HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気星座エリース

狂気星座エリース

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


狂気星座エリース
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 狂気星座
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「狂気星座エリース」の効果はデュエル中1度しか使用できない。 ①:自分の墓地にカードが存在しない場合、デッキからこのカードを攻撃表示で特殊召喚できる。この効果を使用するターン自分はこのカードの効果及びS召喚でしかモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/03 18:00



ランペル
「星と星を結び表し空の紋章。宇宙の広大さの中には狂気の世界が見え隠れする。今も何の変哲もなかった星座の光が赤き物へと変わる…
よく分からん事書いてますが、要するに新しいカテゴリ狂気星座(マッド・ゾディアック)を作ります。黄道十二星座をメインに据えて作っていきます。なお、星座元の性格とかが反映されてる訳ではなく、狂気成分は星座たち内では皆無…。一応目にした人の精神に異常をきたしたりします。
1体目はエリース、おひつじ座です。性格はのんびりで、長い事座って星座を観察するのが好き。
エリース「な~んか、星座見てると心が落ち着くのよねぇ~」
トーラス「君も星座だけどね」
墓地にカードがなければデッキから攻撃表示で特殊召喚できます。効果を使うと自身の効果、S召喚でしかSSできなくなり、バトルフェイズも行えなくなります。」(2017-03-03 18:00)

ター坊
「星座モチーフ。セイクリッドとはまた違ったダークな感じ…と思いきやすごいゆるゆる感です。
1回ポッキリながら先攻でカードを使わない限り簡単にデッキから出てきます。その性質上、ピン挿しで充分という軽さが魅力。ただ使い道がシンクロくらいなので高過ぎるレベルが邪魔という。OCGならばオニマルか星態龍くらい。いっそ通常召喚に制約が掛からないのを良いことに帝に入れちゃう?
(2017-03-03 18:58)


「宇宙と狂気……。
一般的な宇宙の見解だとあんまりその2つは繋がりが無さそうですが、宇宙の底無しの闇を思い浮かべると狂気を感じるのは有りますね……!

十二星座をモチーフにした新カテゴリ始動ですね!
目にした者の精神を狂わせる星座の権化。都市伝説の『くねくね』みたいで恐ろしや……。

1体目は羊さんの狂気星座!メェー
台詞も羊らしくのんびりマイペースな感じで、トーラスのツッコミもごもっともwこんなのんびり羊さんを垣間見て精神を狂わせてしまったら……!

Sカテゴリで良いのかな?エリースのデッキから展開効果は、制約が厳しめながら超強力な効果ですね!確かにレベルの都合上なかなかS召喚し辛いものの、ヴェーラーで一気に星態龍が飛んでくるのはなかなか脅威……。」(2017-03-03 21:57)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
セイクリッドとは違った感じの星座になっていきそうです。ダークと見せてからものすごくゆる~い感じで行きます。
デュエル中1度だけども序盤であれば簡単に呼び出すことができるので、ピン指しでうまく活用したいところですね。Sに利用するのがメインになりますが、やはりその高いレベルがネックなので難しいところですね。星態龍、オニマルあたりがOCGではねらい目ですね。まぁ、他は厳しすぎますけど…。なるほど、初手であればデッキからリリース要因の準備として持ってこれるというのはいいですね。帝に入れても結構がんばってくれそうな予感がしますね。」(2017-03-03 23:27)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
基本は宇宙と狂気というのはつながりがないですが、宇宙の広さ、闇を思うと狂気が垣間見えることも。
目撃するだけで精神に異常をきたす点では、くねくねと近いものになりますね。取り憑かれて精神に異常をきたすならまだしも、目撃するだけで狂ってしまうのだからそれはそれは恐ろしい…。こちらは夜にしか出ないので、昼間は安心、まるでくねくねと逆のようだ…。
のんびり~とした羊さんですが、人間からすると恐ろしい存在…。羊さんを見て狂いたくはないなぁ…(願い)。
Sカテゴリになりますね。制約が重いですが、コストなしで上級を呼べるのは強み。ヴェーラ―と合わせるだけで、初手から星態龍!というのも相手からすれば脅威ですからね。」(2017-03-03 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー