HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SY-すとろべりー♪

SY-すとろべりー♪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


SY-すとろべりー♪
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 SY
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 100
「SY-すとろべりー♪」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「SY-すとろべりー♪」以外の「SY」モンスター1枚を手札に加える。③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードのX召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/03 7:05



ター坊
「新しいシリーズは明るめな設定で!

設定
スイートヤミー
それは様々なデザートの精霊で、甘くておいしい味で人々を幸せにする使命を帯びている。姿形・生態は人間とほぼ変わりないので、人間と精霊の交流の一環として普段は人間界でカフェを開業している。
彼女達が作るスイーツは絶品で店の前は常に行列ができ、客層もチビッ子からお年寄りまで幅が広い。なお、使用される生地やクリームなどの材料の調達先・スイーツの製法は秘密でスイートヤミーの仲間内以外誰も知らない。

すとろべりー
T:155 B:94(I) W:57 H:88
ストロベリーショートケーキの精霊。ピンクの髪をサイドテールに結っている。お菓子作りが大好きないつも笑顔な明るい娘。人々を笑顔にするために努力を惜しまず、一生懸命頑張る姿にファンも多い。スイーツはどれも一通り作れるが、一番得意なのはやっぱりイチゴのショートケーキ。美味しさの秘訣は生クリームらしい。


厨房にて
すとろべりー「さて、あとは…」
ヌギヌギ…ポロン
すとろべりー「ん…あっ、ひぅ…あん」モニュムニュ…ビュ~
すとろべりー「ハァ…ハァ…。今日も美味しいの出来そう…」トロン
ちーず「…べりーちゃん、やっぱり大きいからいっぱい出るのかな…」ペタペタ
(2017-03-03 07:05)

ランペル
「ヤミーヤミー♪
新しいカテゴリはおいしいデザートの精霊たち!姿や生態は人間とほぼ変わらないとのことで、交流もかねてカフェを営業中。カフェは大繁盛で大人から子供まで幅広く人気との事。生地や製法については企業秘密…。
1人(?)目はストロベリーショートケーキのベリーちゃん。ピンクの髪でサイドテールの彼女は、お菓子作りが大好きで、皆の笑顔のために労力は惜しまない姿にはファンも多い様子。特異のイチゴショートのおいしさの秘訣は生クリーム。何やら厨房での作業工程がえr(げふんげふん)。これがおいしさの秘訣になっている訳ですね。それにしても何が大きいんですかねぇ…?

モンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻守を500ダウンさせるとなかなか便利な効果。しかし、このカード自体のステータスが低いので、生かすのが難しそうではありますね。そして召喚・SS時にデッキからSYをサーチすることができると優秀ですね。なんだかんだ言ってこの手のサーチ能力が便利です。X素材となればXモンスターに効果を付与し、X召喚成功時に1ドローができるのも優秀です。デッキの核にもなりえる能力なので、うまく扱いたいですね。」(2017-03-03 20:43)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
べりーはみんなからのニックネームみたいなものですね。なお、胸はステータス通りIカップあるので大きいです。美味しさの秘訣は文字通りの自家製ミルクということで。
彼女1体では確かに戦闘は無理ですが、みんなが集まると…?」(2017-03-03 22:09)

風鼠
「その秘密の生クリームを原液で一杯飲みたいです(直球
効果はステータスダウンとサーチ、それにX素材になったらドローを行う効果を内蔵。
基本的に大量展開を行い、大量のステータスダウン効果により、相手を無力化するのがメインかな?
(2017-03-04 00:54)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
自家製ミルクは厨房内でしか使われないので直飲み出来ないんですよ。ただ後々に似た娘が出てくるのでそちらにご期待ください。
推察通り、相手の弱体化を主眼に置いた戦法を展開する予定です。」(2017-03-04 01:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー