HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・A マシン・ガンナー

S・A マシン・ガンナー

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・A マシン・ガンナー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 2000
2 2
「S・A マシン・ガンナー」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。相手が発動した罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。②:このカードを破壊して発動できる。自分のデッキから「S・A マルチ・ガンナー」1体をエクストラデッキに表側表示で加える。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードに弾薬カウンターを4つ置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの弾薬カウンターの数×150アップする。③:1ターンに1度、このカードの弾薬カウンターを任意の個数取り除いて発動できる。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で取り除いた弾薬カウンターの数まで1度のバトルフェイズ中に相手モンスターに攻撃できる。
作者 作成日時
係さん 2017/03/02 19:25




「《キャラクター解説》
隊員名:片桐 綾花(かたぎり りょうか)/年齢:25歳/趣味:同人活動、ゲームプレイ実況/Cv. 小桜エツコ/Vi. 荒木比奈
※S・Aの潜入・工作担当で、身軽で軽快・非常に柔軟な身体能力を生かし、どんな隙間であれスルリと入り込む事が出来、また比類無き仕掛けに関する知識や工作技術により現代の最先端トラップから太古の遺物の罠まで、如何なる仕掛けでも彼女の前では玩具箱同然。彼女は前大戦争時において母親の軍事的地位から前線での徴兵を免れており、逆に徴兵された親友を失った過去を持つ。その事や戦争に従事させられた母親の境遇から彼女は自身の個人的な領域を大切にしており、彼女の特徴として非常に容量が良い点が挙げられる。必要最低限の労力で自身の任務を最大限にクリアし、弾き出した時間を趣味に注ぎ込む理想的で無駄の無い動きは、流石は天才・片桐音亜の娘と言った所。

綾花「まぁまぁ、ルーク君だって若いんですし、大目に見るッスよwあ、そう言えばルカちゃん、この間ミノンちゃんのホラー鑑賞会に(強制)参加してたッスよね。どでしたw?」ニマニマ
ルカ「ちょ、ソレ今聞くことかなっ!?」(アセッ

〔アイテム解説〕
短機関銃:コンラッド
※短機関銃と評しているが分類上はフルオートハンドガン。最大の特徴は短機関銃並みの連射性能とハンドガンサイズの携帯性の両立である。銃身はライフリングを保持したまま伸縮出来るコンパクトバレルであり、戦闘時には銃身を伸ばしロングマガジンを装填し、非戦闘時には銃身を縮めてマガジンを切り替えるだけで活動に支障の無いサイズに縮小する事が出来る。
__ __ __ __
モンスター効果の方はマシンガンをイメージしてますね。強化系のサポートと組み合わせて一層してやりたい所。
P効果は罠解体スキルです。ついでに奪っちゃいます。」(2017-03-02 19:25)

えくぅ
「柔軟な身のこなし、隙間に入れる……なんだか猫耳娘を創造しました。そして仕掛け解除の達人。厳重な建物の潜入にはもってこいですね。
フルオートハンドガン。現実ではG18、めちゃくちゃ小さい短機関銃という扱いならマイクロUZIがありますが、あれは……やばい……(反動)
P効果は自身の罠解除能力をはっきりと顕現した物。恐らくあの伏せカードはミラーフォースの様な逆転のカード……ならパクるぜ!なプレイングが可能です。相手が何も伏せてなければ素直にP②で破壊してこのカードとマルチガンナーをエクストラに肥し、P召喚に繋げる択に切り替えらる点も強み。
カウンター乗せは4つと多め。初期火力は19と下級の平均ラインより高めでアタッカーとしては申し分なく、尚且つ取り除けば相手にレンダァ!出来ます。その分火力は下がりますが、一族の結束や団結の力でバフもりもりにすると、出しやすい下級モンスターにして圧倒的火力・連続攻撃で敵をなぎ倒していく工作(物理)が出来ます。肥し能力のおかげで腐らないので3積みしたい所。」(2017-03-02 19:58)

EXデッキ焼き
「罠限定、バトルフェイズ限定とはいえ無効にして奪えるのはなかなかいいですね。罠カードも最近は強力なものが多いですから。
モンスター効果は結構好きですね。団結とかで強化していきたいです、

フルオートのハンドガンといえばG18ですが反動とか凄そう。
片桐さん25歳なんすね。趣味と合わせて行き遅れになりそう(小声」(2017-03-02 20:20)


「えくぅ さん、沢山のコメントありがとうございます!

確かに猫っぽいキャラですねw彼女ならネコ耳付属のヘルメットをミッションに使いそうです!
グロッグの方は参考にしましたね。あちらをもう1サイズ落としたイメージです。確かにマイクロUZIは反動がヤバい……!あのサイズで撃てる連射速度じゃないって……(・0・;)。こちらのコンラッドは、銃身伸長時にストックとサブグリップも展開されるので、そちらで反動を制御する感じですね。

P①効果について、最初はスティール効果はついてなく、無効→破壊でしたがちょっとやり過ぎでしたかね(汗。P②もお馴染みの共通効果で、マルチガンナー自体複数展開が出来ないので序盤に活躍する効果になりそうです。

バフもりもり銃乱射はこのカードの浪漫です!綾花さんのヒャッハーーッス!!を聞きたければ、このカードを3積みしましょう……(神の啓示。」(2017-03-02 21:09)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

スティール効果が思いの外強くなったので、バトルフェイズ限定にしといたのは正解でしたね(汗。とは言えこのカードが存在している状態で相手が罠を発動する訳が無いので、牽制効果に落ち着きそう。この効果に対し相手がチェーンしたカウンター罠を、更に前回の電子攻撃をチェーンさせると盛り上がりそうです!
団結の力で爆上げした火力で全体にバラまく戦法はこのカードの浪漫と言えますねぇ。

グロッグはこのコンラッドの参考にしました。と言うより殆ど同じかな?
しゅ、趣味を大事にしたい時期だから……(震え声。ルックスとか性格とか、家柄とか踏まえると相当遅くならない限り何とかなりそうかな?」(2017-03-02 21:16)

ランペル
「潜入・工作担当の綾花さん。その柔軟な身体能力でどんな隙間へもするりと侵入でき、仕掛けに関する知識もかなりの物とのこと。最先端から太古の罠までなんでも来い!罠仕掛けてもものともされないのだから、罠作るだけ無駄ですね。こうなると罠を仕掛けず、カギもかけない設備が(金銭的に)流行るに違いない(*´ω`*)
大戦争時に徴兵されてしまった友を失ってしまった過去が…。個人的な領域を大切にし、容量がいいとのこと。無駄のない動き…素敵。余った時間を趣味に費やすと完成された生活!私も日頃の無駄をなくしたいなぁ…。そんな彼女の趣味は同人活動に加えて実況者!動画がミリオン行ってそうだ…。ホラー鑑賞していたとのルカさん。ニマニマ。
所有アイテムは短機関銃・コンラッド。フルオートのハンドガンで伸縮も自在で状況に応じて使い方を変化することができるのは優秀ですね。連射はロマンです(乱射厨)。

召喚・SS時に4発装填。打点の上昇率は1つに付き150と召喚時は600上昇となかなかの上昇率。そして弾薬を使って使った数までモンスターへの攻撃権が増えると便利ですね。雑魚は任せてと言わんばかりに低ステータスのモンスターを全部片付けてくれそうです。P効果はバトルフェイズ中に相手の発動した罠の発動を無効化し破壊すると優秀ですね。さらには、パクってこちらにセットもできると優秀です。罠に関してはさすがですね。なお、モンスター状態では影響受けまくりな模様…。
解体してこちらの物とするスキル…お餅ってプロの技術を持っていたんだな…。解体からこちらで利用できる物に手を加えるのに加え、洗脳とは……。」(2017-03-02 23:32)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

なるほど、カギ無しが流行る訳ですかw実際、悪意の円環の影響下にあるこの世界観だと、犯罪が少な過ぎる為カギ無しでも問題無さそうと言う。任務での彼女の役割は、前大戦争時代の遺物である地雷やトラップの解体がメインとなりそうです。

彼女の明るい性格とは裏腹な洗礼された動き方ですよね。まぁ実際現実でも凄い量の仕事を容量よくこなして、遊びまくる人っていると思いますが。流石に同人活動の方は恥ずかしいから部隊のみんなには内緒ですけど。
此処で登場しているミノンも、後々紹介しますのでお楽しみに。

コンラッドについてですが、彼女の任務の都合上あまり大型の武装は相性が良くなく、かと言って他の隊員程力強さも無いので単独行動時に火力不足の危険性がある。そこで連射力と携帯性を両立させたこの銃が活きる訳ですね。

乱射効果は連続攻撃と強化の具合を細かく調節出来るのが利点です。状況によっては2連攻撃程度に抑えるのも良いですね。
P効果も彼女の特徴を意識してみました。仰る通りモンスター状態では持ち前のスキルを活かせてませんね(汗。とは言え彼女は積極的に前線に立つタイプではないので、Pゾーンを後衛と考えると割と合ってるかも?

お餅は相手のカードを餅で包み込み、同じカードを餅で再現しとるんや……(ガクブル。いずれにしてもスティール効果を公に出したお餅は偉大だと思います!」(2017-03-03 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー