HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アムネジアドラグーン・ニトヤ

アムネジアドラグーン・ニトヤ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


アムネジアドラグーン・ニトヤ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
①このカードは召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言できない。②このカードは直接攻撃できる。③1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時、墓地の「ドラグーン」モンスター1体を除外して発動できる。ダメージステップ終了時まで、このカードの攻撃力は除外したカードの攻撃力分だけアップする。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/03/01 7:09



にゃる
「うーん、強い!

ニトヤ……記憶を失っている少女。竜の話す言葉が分かるという能力を持っており、助けられたドラグーンの仲間達に報いる為に竜の世話役を買って出ている。ヴァレットの直属の部下。竜の上では槍を使う。
名前の由来は七かける四で二十八。
「……何も思い出せないんだ。キミたちは誰だ?私は、誰なんだ……?」
「何故だ?私は竜の扱い方を知っている?」
「自分のことすら知らない私が戦うのは無謀だったか……」」(2017-03-01 07:09)

にゃる
「あっやっべ、③の効果コピペミスった。本当は後ろに「このターン、このカードの戦闘で相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。」が追加されます。」(2017-03-01 07:11)

ター坊
「記憶喪失っ娘は手を出した事がないので…。
劇的な攻撃力アップはするものの戦闘ダメージ半分が痛く、直接攻撃で通常以上にダメージを与えるには2000を越えるモンスターが必要。ドラグーンはみんな攻撃力高めなので問題ないと思いますがね。…団結の力を付けて殴れば良いとか言っちゃいけない。」(2017-03-01 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー