HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-名も無き邪神

LN-名も無き邪神

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-名も無き邪神
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 0
このカードは特殊召喚できず、リリースする事もできない。自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在し、自分フィールドの「LN」モンスター5体をリリースした場合のみアドバンス召喚できる。自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②③効果は適用されない。①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「LN」モンスター以外のモンスターの攻撃力・守備力は半分になり、効果も無効化される。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキからモンスター2体を選んで自分フィールドに特殊召喚する(同名モンスターは1体まで)。この効果で特殊召喚されたモンスターは「LN」モンスターとして扱う。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/03/01 5:28



ター坊
「LNラストは神すら越えた邪神。

設定
いつの時代に名前を奪い封印したのかも不明な邪神。
一説には名前を奪ってその名前をバラバラにして別な名前を複数作り、その名前をさらに奪って封印、という二重の工程を踏んだらしい。
(2017-03-01 05:28)

えくぅ
「い あ く とぅ
あまりにも強力過ぎて二回も名前を奪う必要のあった邪神……当時の封印担当はどうやって名前を奪う所までこぎつけたのでしょう……
LNモンスターを5体喰らって顕現するアドバンスモンスター。他のLNと異なり、真名書が無い状態でもリリース不可というある種耐性的な効果が付与されている点が特徴。烈旋や壊獣で除去される事なくガンガン押していけます。真名書で封印してもテキスト外効果は封印出来なかったんですね……
真名解放時は完全耐性+火力半減+効果無効で相手の士気を大幅に低下させ、此方はエクストラから2体展開して(LNモンスターに洗脳?して)束で襲いかかるという邪神的戦法が使用可能に。こうなるともう相手はステータス減少下でも5000が維持出来るライトニングでしか突破方法が無いですが、此方もクリスタルウィングなり何なり出してライトニングを牽制出来るのでもう相手には為す術が無いです。大規模なコストに相応しい、LNの切り札だと思います。」(2017-03-01 07:48)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
実は今までの融合・シンクロ・エクシーズはコイツの名前の片割れだったんや(という後付け設定)
LNという闇堕ちの設定でクリスタルウィングやミドラーシュが出てきます。」(2017-03-01 10:16)

ランペル
「LNのラストは邪神様!いつ封印されたのかもわからない存在で、一説では封印した名前をばらしてそれぞれをさらに封印と念入りですね。融合・S・Xがこの邪神の名の片割れということは、最低でも10文字ほどの名前だったんでしょうね。それにしても念入りに封印されてた分、解放するのも難しそうですが解放されたらとにかくやばそうですね…。
LN5体をリリースする事で召喚できる召喚条件。SSができず、リリースもできないので壊獣には強いですね。効果はカード効果を受け付けず、ドレッド様の効果を持ち合わせさらには無効化もしてしまうとかなり凶悪ですね。そしてタン1でEXからモンスター2体を呼び出せるとこれまた強烈な効果ですね。クリスタルウィングやミドラーシュというかなり強力なモンスターをLN扱いで呼び出せると強力!リリース出来ず、効果も受け付けないので、殴り倒すしか方法がないと思われるが、元の打点に加え半減+無力化と戦闘面でも恐ろしい戦闘力を誇り、さらには仲間も増やしてくると勝てる気がしない…。真名書がなくとも4500打点で強力ではありますが、除去られてしまうので、何としても守り切ってフィニッシュに持っていきたいですね。
LN完走お疲れ様です!」(2017-03-01 17:36)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
邪神というか魔王らしく強力なモンスターのオンパレードで相手を責め立てます。アルティマヤよりも酷い。」(2017-03-01 19:24)

風鼠
「かなり厳しめの召喚方法故の強力なモンスター。
4500という打点と効果耐性だけでも悪夢なのに、それに加えカテゴリモンスター以外の攻守を半減にする鬼畜。実質倒せるのは攻撃力9000のモンスター。よし、巨大化リミ解だ(白目
3つ目の効果はエキストラからモンスターを2体まで特殊召喚する効果。これにより展開による制圧が可能に。カテゴリ化もある為、半減の効果を受けなくなる為、純粋に打点が高いモンスターを出せば…オワタ(」(2017-03-01 21:21)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
5体モンスターリリースとかなり重たいですからね。しかも融合・シンクロ・エクシーズを並べるだけで充分追い詰められるので、下手したらロマン枠で要らない子扱いされるかも。何となくアポクリフォート・キラーを思い出します。
(2017-03-01 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー