HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェルズ・アスピル

ヴェルズ・アスピル

ぎゅーたそさん の作成したオリジナルカードです。


ヴェルズ・アスピル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
「ヴェルズ・アスピル」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ヴェルズ」モンスター3種類を破壊し、破壊したモンスターの中から2体まで選び、自分フィールドに特殊召喚し、このカードとそのモンスターを素材として「ヴェルズ」XモンスターをX召喚する。この効果で破壊したモンスターの中に「ヴェルズ・ケルキオン」が含まれていた場合、「ヴェルズ」Xモンスター以外のXモンスターをX召喚することもできる。この効果でX召喚されたXモンスターは、相手の効果でフィールドから離れない。②このカードがデッキまたは手札に存在する場合、相手がモンスター、魔法、罠の効果を発動した場合に発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚する。その後、①の効果を適用する。
作者 作成日時
ぎゅーたそさん 2017/02/27 22:48



ぎゅーたそ
「ゲームバランスという言葉を知らないうp主です。
リンク召喚が出てきたことにより、青眼やkozmoなどのレベル5以上を特殊召喚されるデッキが多いのではないかと予想し、絶対レベル5殺すマンの「ヴェルズ・オピオン」を出せればよくない?と思い作りました。
既存のヴェルズだと、レスキューラビットかカストル+ヴェルズでないと出せないという超鈍足っぷり。そんなヴェルズを魔改造してみました()
もうオピオンたたないなんて言わせません。
嫌でもたちます。」(2017-02-27 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー