HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-絶望のライリュウ

LN-絶望のライリュウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-絶望のライリュウ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 0
「LN」チューナー+チューナー以外の「LN」モンスター2体まで 「LN-絶望のライリュウ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②③の効果は適用されない。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードとこのカードと戦闘を行う相手モンスター以外のフィールドの全てのモンスターを破壊し、バトルフェイズ終了までこのカードの攻撃力をこの効果で破壊したモンスターの数×1000アップする。②:このカードが元々の攻撃力2000以上の相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った場合に発動できる。相手の手札を全て破壊する。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地にモンスターが送られる度に相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/26 10:30



ター坊
「シンクロの最強形態。

設定
史上最悪の竜人と言われたドラゴニュートの剣豪。自身の身の丈程もある大剣2本を棒切れの如く振るう。この大剣は雷を司る邪神を殴り殺して強奪したもので大地と海と空を切り裂く黒い稲妻を発生させるという厄介な代物。
あちこちの次元の世界を流離い、その世界を滅ぼす所業を行った。その理由は「自身の最強の証明」であり、その世界の戦う者全てを滅ぼさないと気が済まない(戦えない者はその黒き稲妻の巻き添えになる)。
最期は神の王の手で名前を奪い、封じられた。

「我が黒き雷は最強の雷。砕け散れ、強者よ」
(2017-02-26 10:30)

風鼠
「強さを求める剣豪の中には、なんで戦えないものまで巻き込む輩がいるんですかね…

1の効果は攻撃すると攻撃対象以外のモンスターを破壊し、打点を上げる効果。最大4000ポイントアップするので…このカード単体で驚異の7500。効果さえ使えれば固定値最大のFGDとの戦闘でも2000以上のダメージを…
2の効果は元々の攻撃力が2000以上のモンスターを破壊すれば、相手の手札を全てハンデス。環境の事を考えると相手の場に2000以上のモンスターが立っている事は珍しくない為、発動機会は多めのはず。
3は墓地にモンスターが送られる度、500のダメージを与える効果。これにより即墓地にモンスターを送る必要性がある儀式やシンクロ、融合はし難くなり、ソリティアを行えば、500といえど大ダメージ級に…
(2017-02-26 11:36)

にゃる
「ライチュウ?(乱視)
強力な手札破壊。その上、最大で10000も上がる攻撃力上昇効果。この効果だけで良くない?
しかし耐性はない。よっしゃ!フレシアで奈落発動したる!」(2017-02-26 11:37)

ランペル
「史上最悪の竜人。2本の大剣を扱い、その剣は大地、海、空を切り裂いてしまう黒い稲妻を呼び起こすものとかなり危険な物。あらゆる次元に行きその各所で滅ぼして来た目的は、最強の証明とのことで何とも恐ろしい存在…。戦えぬ者も稲妻によって滅ぼされてしまうという…。最終的には神の王によって名を奪われ封じられたものの、もう解放されてるんですね…(絶望)。

相手モンスターと戦闘を行うダメステ開始時に自身と戦闘するモンスター以外のモンスターすべてを破壊してその数×1000打点を上昇できると強力ですね。打点の高いモンスターには自身の打点を上げ攻撃し、打点で倒せないモンスターを破壊するために別のモンスターを攻撃などいろいろ活用できそうですね。そして攻撃力2000以上のモンスターを戦闘破壊すると相手の手札をすべて破壊するという強烈な効果。決まれば①も相まって相手の戦線はボロボロですね。最後に相手のモンスターが墓地に行く度に500バーンとこれまた厄介な効果。戦線をボロボロにして何とか立て直そうとする相手に追い打ちをかけることができますな(ゲス顔)。」(2017-02-26 12:58)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
俺様最強!という奴が周囲の迷惑を考えるとは思えませんからね。
実は味方まで巻き込むので最大8000アップ(リンクモンスター等も巻き込むともっと?)になりますね。やろうと思えばアーミタイルを真っ正面から倒せる。
②も壊獣を送りつければ余裕で達成できます。」(2017-02-26 13:13)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
ライチュウはポケ緑でお世話になりました。
これで耐性を付与したらまさに絶望しかないので…。ただソーサラーで蘇ると4000打点+破壊耐性でさらに手が付けれなくなります。」(2017-02-26 13:24)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
絶望というのはそういう意味でもあります。
モンスター・手札を滅ぼした挙げ句、ダメージまで入れる様はまさに鬼畜の所業ですな。」(2017-02-26 13:43)

名無しのゴーレム
「同じ戦闘狂でも闘う力を持たない弱者への対応である程度格が分かれるイメージ。まあこのレベルまで来るとただの災厄のような気も……
戦闘特化に見せかけてその過程ですら除去とバーンを徹底する災厄そのものなSモンスター。①②③のコンボが決まれば大抵の相手は吹き飛びます。ただしP相手だと②③は腐る…もうすぐ絶滅しそうだからいいか。」(2017-02-26 22:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
破壊やハンデス・バーンなどドS(災厄)な効果で相手を責め立てます。
11500の威力ってどんなものですかね?」(2017-02-27 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー