HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神への進言

神への進言

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


神への進言
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「神への進言」は1ターンに1度のみ発動できる。 相手が魔法・罠・モンスター効果を発動及び効果モンスターを召喚・特殊召喚した場合LP2000を払い発動できる。そのカードの発動及び召喚・特殊召喚を無効にしデッキから「揺り籠の熾天使」または「穏やかな目覚め」を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/25 10:42



EXデッキ焼き
「我が主よ。主より与えられた力を捨て、この身を堕とした事を深く謝罪します。・・・はい、私はこの堕天でこの揺り籠の意味と生命が自ら考え導き出した答えを知る事ができました。
生きること、死ぬこと、食べること、飢えること、尊ぶこと、貶すこと、正しくあること、悪くあること、全てを見て私は悩み、私はこの世界に一つの答えを出しました。一度堕天した身でありながら、こうして主の前に現れ、あまつさえ万能たる御身に浅学を晒す事をお許し下さい。
私は・・・


エンディングだといったな、実は次回からです。
次回からはエンディングを飾るカードである。「揺り籠の熾天使」と「穏やかな目覚め」を投稿します。
効果は強力なカウンター罠である「神の」シリーズのオマージュです。テーマ性を持たせるためにサーチ効果を付けました。」(2017-02-25 10:42)


「「神や天使と言う存在は人間にとってどのような存在であるのか、またはどのような存在であるべきなのか」と言う真実を求めて、堕天までして下界をさ迷い数々の英雄や賢者をその眼に映した聖鈴の熾天使。そんな彼女は答えと呼べるモノ見出し神の前に再び現れた訳ですが、彼女が見出した答え・真実とは、そしてそれを神に伝え何を成そうと言うのか。正しくクライマックスですね……!

カウンター罠はカテゴリの中に1枚は欲しい。全効果+各種召喚に反応し無効にする万能カウンターで、特徴としては無効後に破壊しない変わりにサーチを行う点ですね。モンスター効果には若干不利であるものの、やはり召喚系に対応しているのは助かりますし、恐らくフィニッシャー級のカードをサーチ出来るのは別段嬉しい。次回が楽しみです!」(2017-02-25 14:49)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
次回からは正真正銘エンディングとなりますから、それに相応しいものを考えたいですね。
その通り発動は無効にしますが破壊はしないのでモンスターを処理できないのは欠点となりますね。破壊の代わりのサーチですから、しっかりとフィニッシャーとなるようなものにしますよ。」(2017-02-25 18:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー