HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怨念の刻印

怨念の刻印

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


怨念の刻印
種類・種族 カテゴリー名
- 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「悪霊」カードとしても扱う。①:800LP払って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター全てに怨念カウンターを1つずつ置く。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「悪霊」カードの数と同じ数だけ、相手フィールドに表側表示で存在するモンスターに怨念カウンターを置く。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/24 18:00



ランペル
「怨念が積もっていくほど、恨みの力は強まります。1体の霊からの怨念も、ものによってはひどいことになりえるが、複数の霊による怨念が引き起こす霊障は計り知れない…。
怨念カウンターをとにかくばらまきます。800コストで相手フィールドのモンスターすべてにカウンター乗せ。墓地から除外して自分フィールドの悪霊カードの数だけカウンターを乗せることができます。」(2017-02-24 18:00)


「このカテゴリを拝見させて頂く中で度々取り上げちゃっているのですが、雪達磨式にドンドン怨念が積み重なっていく辺り「呪怨」っぽいですね……。まぁあちらはもっと理不尽な感じですけど(汗。

このカードは良いですね!遂に登場したフリーチェーンの怨念カウンター乗せ。LPコストも多過ぎず少な過ぎずのベストラインで、全体に容赦なく怨念を振り撒く効果はグー。
更に墓地発動でも問題無く怨念を乗せられる為、コンボを考慮して出し渋ったりせず、遠慮無くブッ放せるのはストレスレスですね!

スーサイドとのコンボも良いですが、個人的にはエース級のラヴァーと一緒に使いたいトコロ。」(2017-02-24 18:13)

ター坊
「Uhooきっと来る~♪
速攻魔法のためフリーチェーンで撃て、そこからの奇襲で色々悪さできそうです。墓地効果もかなりカウンターを稼ぐのでなおタチが悪い。」(2017-02-24 19:41)

えくぅ
「怨念パワー=怨念係数×怨霊数^2
怨念カウンターをガンガン稼げる速攻魔法。何時でも撃てるカウンター乗せという奇襲性の高さも然る事ながら、墓地から除外して隙を生じぬ二段構えも備えている事がかなり強力。相手ターンに①を使用→自分ターンに②を使用する事で最大10個のカウンターを乗せられます。連発も可能。3枚使い切るとアンセスターでやばい火力が出せます。カウンターは悪霊の戦術の根幹でもあるので、3積みして素早く引きたい所。」(2017-02-24 21:22)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
怨念が積み重なっていくということで、やはり呪怨にも似たようにもなりますからね。理不尽に積み重なるのでこちらよりエグイものだったりですね…。
800コスト払えばとにかく怨念をばらまけ、墓地からでもばら撒くことが出いるので非常に便利です。容赦なく②なんか数があればかなりの量を置くことができますからね。このカテゴリの怨念は振りまいてなんぼですからどんどんばらまきたいところです。スーサイドとの相性もいいですが、やはりエースのラヴァーとの相性は抜群ですね!」(2017-02-25 16:40)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
普通に明るくていい曲だったでござる~♪序盤の聞きなれたホラーっぽいのから急に明るく!最初聞いた時びっくり。
フリーで打てるのがやはり強みですね。無力化持ちなどと合わせると不意を突いた無効化なんかもできますからね。墓地からも怨念を積んでいきます。」(2017-02-25 16:41)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
怨念のパワーを求める計算式が…。規定の量を超えたら危険と考え浄化するといった風に活用ができそうな感じですね。
フィールドと墓地から2段使えて2回おいしい。相手ターンに使えば次の自分ターンにすぐ②を使えるので一気にカウンターを乗せたい時は使いたいですね。アンセスターの火力が確かにやばくなりそうですね。ひとまず3積みはしたいですね。」(2017-02-25 16:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー