HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハングリーi・トマト

ハングリーi・トマト

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ハングリーi・トマト
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 ハングリーバーガー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
①このカードは素材にできず、儀式召喚以外の為にリリースできない。この効果は無効とならない。②このカードの召喚成功時に発動できる。デッキから「ハングリー」モンスター1体を特殊召喚する。③このカード名のカードをリリースして儀式召喚した「ハングリーバーガー」は以下の効果を得る。●このカードが墓地に送られた場合、この儀式召喚に用いたモンスター1体を互いの墓地から特殊召喚できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/02/24 17:59



強制脱出ゲーム装置
「ハンバーガーの具材(ingredient)第1弾で、展開の起点となる主要カードの1つです。

①は具材の共通効果です。
②は特殊召喚では発動できない上に時の任意効果ですが、代わりに対象の範囲が広く具材もバンズも特殊召喚できるのが特徴です。
さらに③で儀式召喚したモンスターの後続を特殊召喚できます。「互いの」がポイント。

今後はとりあえず、イラスト通りのハングリーバーガーを作成できるような具材・バンズのカードを投稿しようと思っています。
そこで少々の質問ですが、「ハングリーバーガー」の具材はレタスとキャベツのどちらでしょうか。
明らかにこちら、という意見がございましたらお教えください。」(2017-02-24 17:59)


「第1弾はトマト!BLTサンドと言う王道が存在する位ですから、トマト入りのバーガーの美味しさは確かな物ですねぇ。ただ若干ソースに左右されやすい弱点が……?

②の効果は使い易く3積み必須の起点となりそう。固有効果はリリース素材時の再展開効果で、儀式召喚時の消費をカバー出来るのは嬉しいですね。前回の儀式魔法の②の効果との相性がグー。

幾つか質問が有りますが、
1.①の効果の場合、わざわざ効果にせずとも効果外テキストで十分では?
2.③の効果で特殊召喚する際、特殊召喚先はどちらのフィールド?(自分フィールドorお互いのフィールドに戻す)

レタスかキャベツかですが、個人的にはレタス推しですね。ただ、肉の具材が揚げ物系の場合話が変わり、キャベツの方が相性が良くなります。その辺を効果に反映させると面白いかもしれませんね!」(2017-02-24 18:38)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
質問についてですが、
1.確かに効果外で良いかもしれませんね。次回から変更します。
2.「自分フィールド」へ1体特殊召喚します。明記忘れていました。③は、自分だけが1体特殊召喚できて選ぶモンスターは相手の墓地のものでも可能、という意味です。

そしてキャベツについてですが、揚げ物を出すかはまだ今のところ決めておりません。ですが採用した方が面白そうですね。
今のところ作成済カードが「セサミ(バンズ)」「ビーフ」「レタス」で、これらも含めて
「バンズ6属性」+「野菜6属性」+「肉6属性」
となるようカードを出すことにしています。
また、以前投稿した「ハングリーバーガーd(デザート)」に対して、
「デザートバンズ6属性」+「フルーツ6属性」を予定しています。」(2017-02-24 19:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー