HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 切望する者の為の揺籃歌

切望する者の為の揺籃歌

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


切望する者の為の揺籃歌
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「切望する者の為の揺籃歌」は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合発動できる。自分フィールドに存在するレベルの異なる通常Pモンスターの数までデッキからカードをドローする。このターン自分は効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/24 17:46



EXデッキ焼き
「たった数十年の人生ですが私はこれまで多くの人や動物の人生を見聞し、多くの賢者からその知識を学びました。時には滅び、時には栄え、時には正義を愛し、時には悪に屈する。そんな世界を何度も見てきました。
そして私はある時気づいたのです。生命の誕生、そして死。栄光と破滅。どれも神により祝福され、時に神の逆鱗に触れ起きるとされたことなのですが、私は何度考えとも何度検証しても、誰に聞いても、私はこの世界の多くのことに神が必要である事の証明ができないのです。
私は貴方に救われました。だから、私は救われたあの日から今まで、神と天使が生命にとって必要であると証明したかったのに、私の頭は「神はもう生命にとって必要ではない」と囁くのです。世界は神がいなくとも回っていく、そんな残酷な事実を覆そうと、私は世界を放浪しました。でも・・・あぁ天使さま、貴方に与えられた恩を、命を、貴方に捧げることの出来ない愚かな私をどうか罰してください。

最大5枚の超大型ドローカードです。その分制約はかなり強めで必然的に防御によらなければならなくなります。
これで投稿予定の通常Pモンスターとそれに対応した揺籃歌カードは全て投稿した事となりました。次回からはこのテーマの2つのエンディングとなるカードを投稿する予定です。」(2017-02-24 17:46)


「天使に救われたロランは、自身の救世主たる神や天使の偉大さを確かめ広めようと活動した結果、皮肉にも反対に神や天使の不必要さを理解してしまった訳か……。
神と言う超常的な存在が干渉せずとも、人間達は滅ぶ時は滅ぶし、栄える時は栄える。では神や天使の存在意義は人間達にとってどれほどのモノなのか……。
人間である自身が神とおぼしき正義の基準として生き、その結果「神と言う正義の尺度が必要である」と解を得たジークフリートとは真逆に、ロランは正しさの尺度たる神を求めた結果「神と言う存在は人間にとって何ら意味を成さない」と言う解を得たと、なかなか皮肉なものですね。

前回のジークフリートサポートカードに対し、こちらは防御系なドロー効果。確かにハイリスク・ハイリターンな効果ですので、使用タイミングは良く気を付けたい。幸いにもこの制約のテキストの場合は、P召喚→このカードのコンボが可能ですので、いざという時に起死回生となりそうです。問題はEXゾーンの新設……(涙。

マルチエンディングな感じですかぁ。二人の答えの内、天使がどちらを選んだかで変わる訳ですねぇ。」(2017-02-24 18:29)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
まさにその通りです。ジークとロラン、どちらも世界と生命の1側面でもありますが、それは実に真理的です。どちらの答えも正しいので、天使がどちらの答えを選ぶかでエンディングは分岐します。

えぇそうですね。従来ならこの効果で大量ドローが見込めるのですが、リンク召喚の導入によりP召喚は従来の大量召喚が難しくなりましたね。このサイトがリンクモンスターに対応していれば解決策も出せるのですが、現状まだまだ先ですし今は9期仕様でお考え下さい。」(2017-02-24 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー