HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジェラシック・パーク

ジェラシック・パーク

カズさん の作成したオリジナルカードです。


ジェラシック・パーク
種類・種族 カテゴリー名
- 第43回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ジェラシック・パーク」はフィールドに1枚しか存在できない。①:このカードの発動時の効果処理として、相手のモンスターゾーン2カ所を指定して発動する。このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手はこの効果で指定したモンスターゾーンを使用不可能にする。指定したモンスターゾーンにカードが存在する場合、そのカードを破壊する。②:1ターンに1度、相手フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンク1カ所を指定して無効にする。指定したリンク先にエクストラデッキから特殊召喚したモンスターが存在する場合、そのカードを破壊する。
作者 作成日時
カズさん 2017/02/24 12:04



カズ
「今回のテーマは「嫉妬」ということで、英語の「ジェラシー(Jealousy)」をもじったフィールド魔法にしてみました。
肝心の効果ですが、最近注目を集めている「地盤沈下」のようにモンスターゾーンを2カ所指定して使用不可能にするものですが、「使用していない」場所を指定する「地盤沈下」とは異なり、こちらはモンスターがいる所も指定できます。②は、これから登場するリンクモンスターを想定したメタ効果です。「リンクしているだと?許さん、リンクは爆発しろ!」という感じで、リンクモンスターのリンクを強制的に解除します。そして、リンクを引き離されたモンスターは道連れです。まるで永遠に離れ離れになったカップルのように...。」(2017-02-24 12:04)

EXデッキ焼き
「オリカコンテストで投稿されなかったら私が投稿しようと思ったネタがまさか投稿されるとは・・・しかもカード名も全く一緒だなんて、不思議なシンパシーを感じます。
さっそく10期からのリンク召喚に対応したカードですね。おっしゃる通り地盤沈下は使用していないゾーンを指定しますがこちらは、使用未使用関係なく封鎖できるのでかなり汎用性がありますね。」(2017-02-24 17:50)

カズ
「EXデッキ焼きさん
まさかネタ被りが発生していたとは...。こんな偶然もあるんですね。
発表されてから間もないリンク召喚なのにこんなあっさりとメタカード出しちゃって大丈夫なのかと思いますが、逆にこういうカードもありかなと思って作りました。」(2017-02-24 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー