HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 失望する者の為の揺籃歌

失望する者の為の揺籃歌

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


失望する者の為の揺籃歌
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「失望する者の為の揺籃歌」は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドの通常Pモンスター1体が破壊された場合発動できる。破壊されたモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、特殊召喚したモンスターよりもレベル・ランクの高いモンスターすべてを破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/23 18:39



EXデッキ焼き
「あの邪竜を倒し不老不死の肉体を得てから、数百年。僕は常に戦い続けてきた。不作でやせ衰えた村へ訪れそこで蔓延る竜を切り、多くの人の命を奪った国の長を切り、大量殺戮兵器を使う国を滅ぼしてきた。
幾つもの悪を滅ぼしてきた、幾つもの正義を成してきた。でも、決して悪はなくならず、正義はより厳格に過激になっていく。かつて僕が正義と謳った事を悪として切り伏せ、かつて僕が悪だと言ったことを正義と掲げたりもしてきた。
人は、生命は変化していく。時に劣化し、時に進化する。セムヤザはそれこそが命の持つ可能性だと言ったけど、僕はそう思えない。
命の価値、思想、正義と悪は普遍的であるべきなんだ。命が変化していくのなら一つの普遍的価値なんてものは決して生まれない。だから僕は『人間には神や天使が必要』だとはっきり言うよ。
神と天使による普遍的絶対統治こそが正義と悪を、ひいては命を絶対的なものにしていくんだと、僕は確信する。


熾天使の求めた答えの一つ。
効果はフィールドに左右されますが、そこそこまとめて排除が可能な除去効果となります。大体のモンスターを処理するなら低レベルデッキがいいでしょう。」(2017-02-23 18:39)


「なるほど。ジークフリートが見いだした答えはこういうモンだった訳ですね……。絶対的・普遍的な正義や正しさなど変化する事が特徴である人間では到底辿り着けない。だから人間が見いだせない正義の尺度を神や天使が代用すると……。

不老不死となり死ぬことすら赦されず、ただただ自身も間違っていると自覚する程、歪みきり惑い続ける正義を振りかざして来たジークフリートが言うと重みが違いますね。ジークフリートの答えはセムヤザの考えとは反する物だった訳ですが、ロランの答えはどうなのでしょう。彼が見いだす答えもセムヤザのそれとは異なるかも。

面白い効果ですね!低ステータス・効果無しと言ったデメリットを持つバニラPを上手く活かした効果だと思います。
特に最近はワイアームなどモンスター効果に強いモンスターも沢山居ますので、このカードをメインにしたローレベルのバニラPデッキとか面白そうです!ただ新規のリンクモンスターには効果が及ばないと言う………(涙。」(2017-02-23 19:04)

EXデッキ焼き
「自身が不死身となり絶対的な存在であり続けたからこそ変わっていくものの価値を認められずにいるという事がジークフリートの今いる状況です。

お気づきかもしれませんが、揺籃歌カードは低レベルであればすべてのサポート効果を受けられるようにしています。高レベルになればなるほど受けられるサポートが少なく、レベルが低ければ受けられるサポートが多くなるのが、このテーマの隠れたテーマでした。
リンクモンスター、確かレベルがなくて、守備表示にならないんでしたっけ?」(2017-02-23 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー