HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 多種多様なハンバーガーのレシピ

多種多様なハンバーガーのレシピ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


多種多様なハンバーガーのレシピ
種類・種族 カテゴリー名
- ハングリーバーガー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ハングリーバーガー」モンスターの降臨に必要。このカードによる儀式召喚では「ハングリーb」モンスターを1体だけリリースしなければならない。このカード名の①②の効果は合わせて1ターンに1度しか発動できない。①レベルの合計が8以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースして、手札から「ハングリーバーガー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②レベルの合計が8以上になるように、相手フィールドのモンスター1体(レベル3モンスターとして扱う)と自分の手札・フィールドのモンスターをリリースして、手札から「ハングリーバーガー」1体を儀式召喚する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/02/23 18:34



強制脱出ゲーム装置
「私の原点とも言える「ハングリーバーガー」カテゴリを復活させることにしました。

私は過去に「ハングリーバーガー」儀式・儀式ペンデュラムモンスターを「儀式モンスターが墓地へ送られない」コンセプトのもと投稿していました。今回からはそれらと共存しつつ「具材とバンズをそろえて儀式召喚(下記)」「あくまで儀式召喚だけに頼る」という要素を取り入れて行ければ良い、と思っております。

ということで、リメイクにあたってカテゴリの動きが大幅に変更されました。
元々このカテゴリは「ハングリー」モンスターと「ハンバーガー」魔法・罠で構成されていました。今回からそれに加えて
・バンズ=「ハングリーb」
・具材=「ハングリーi(ingredient)」
に分かれています。これらを揃えてバーガーにするのが主な動きです。

今回の儀式魔法は2度目のリメイクです。前回から効果を大幅に変更しつつ、「相手モンスターで儀式召喚」というこのカードのメイン効果は残しておきました。

意見・感想・質問などがございましたらコメントよろしくお願いします!」(2017-02-23 18:34)


「ハングリーバーガー、なかなか面白く懐かしい、そして遊びがいのあるテーマですね!ハングリーバーガーと聞くとその種族が目立ちますが……。(何故戦士族?)

バンズinバンズはアカンので「ハングリーb」は一体だけ。②の効果に目立ったデメリットが無いので、基本的に②の効果を狙って儀式召喚する感じですかね?

具材の方に素材要求がされてないので、ハングリーiはリリース時に効果を発揮する感じか。

今回から新規カテゴリとして再始動するみたいですので、楽しみにしてますね!」(2017-02-23 19:34)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
戦士族は謎モンスターがよくいますよね。もっとも、「戦士」はある程度イメージが固定化されるものでしょうから、同じ謎モンスターでも天使族など以上に違和感を感じやすくなるのかもしれません……とりあえずこれにならってセサミバンズも戦士族にする予定です。

①と②には「ハングリーバーガー」以外を儀式召喚できるかでも相違があります。時と場合によって使い分ける感じです。

バンズと具材については、バンズが儀式そのもののサポートで、具材はリリース時の効果付与が中心です。そしていずれにも展開用カード等が存在する代わりに、素材として使用できない+儀式以外の為にリリースできないデメリットを持っています。あくまで儀式のための大量展開で、主にバンズ野菜野菜肉(3+2+2+2=9)の組み合わせが中心になると思います。」(2017-02-23 21:08)

daiki
「趣旨に反するけどパティを重ねてエクシーズ召喚する夜マックのカードも欲しいな」(2018-07-17 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー