HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-深淵のウタヒメ

LN-深淵のウタヒメ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-深淵のウタヒメ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/エクシーズ/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
レベル6「LN」モンスター×2 自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②③の効果は適用されない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手ターン中、相手フィールドのモンスターの攻撃力は倍になり、攻撃可能ならばこのカードに攻撃しなければならない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードはこのターン、戦闘によっては破壊されず、このカードの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが相手のカードの効果によってフィールドから離れた時に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/23 7:29



ター坊
「倍返しだ。

設定
魔性の歌声を持つ乙女。彼女の歌は生物の攻撃本能を刺激して精神を異常なまでの興奮状態にさせ、半ば凶戦士としてしまうという恐ろしい効果を持つ。この力で人間同士の殺 し合いを楽しむ歪な性格の持ち主だったが、捕縛され名前を奪われた。

「さぁ狂い舞え!妾の歌が華を添えよう」
(2017-02-23 07:29)

いちごT
「ユベルの再来か…
見え見えの罠に突っ込んでいかなきゃならないという相手からしたら悔しさ満点の効果。しかも倍増するんだからモンスターによっちゃ1ターンで負けてしまいますね。
心を操り愉悦を感じるとは外道の鑑ですわ。」(2017-02-23 11:39)

ランペル
「歌を聞いた生物の攻撃本能を刺激して、興奮状態にして人間同士で戦わせるとなかなかに恐ろしいですね。戦っている最中に歌を歌いさらに争いを加速させるんですねわかります。この方を使役すれば相手の方向に歌を歌ってもらうだけで混乱待ったなしの実力なので、戦力的にはかなり心強いですね。
効果は相手ターン中相手モンスターの打点を倍加させ攻撃を強制させる効果。そしてのこのこと向かってきた相手に対してユニットを使うことで、戦闘耐性を得て戦闘ダメージを反射できると強力ですね。単純な反射でも強力だけれども相手の打点を倍にして向かわせるので反射の威力が恐ろしい事に…。相手も対抗策がない限りはうかつに動けないので、展開もしづらい事でしょう。そしてこのカード自体が相手効果で破壊されれば相手モンスターを全除去できる保険も便利。しかしながら、どの効果も真名書がないと適用されないので、このカードが除去られるよりかは真名書が破壊されることの方が多そうですね。」(2017-02-23 16:57)

えくぅ
「踊れ!死のダンスを!
精神的スーパーサウンドブラスターで狂わせる乙女。相手にダメージ押しつけ+相手の火力倍化+相手の攻撃強制により、壊獣やラヴァゴと言った押しつけモンスターを最大限利用出来ます。最終突撃命令を使用した上でブラックガーデンを発動し、相手の場をローズトークンで埋めた上でこのカードを出すとフィールドロックから1600×5で即死します。倍化は掛からない物の自分から突撃して行ってもOKなのも強み。
破壊されれば③の効果で相手のモンスターを全員道連れ。このお陰で維持力も高く、攻防共にハイスペックなモンスターといえます。
(2017-02-23 21:03)

風鼠
「音楽を学ぼうとすると心理学にいきつき、心理学を上手く使えば成功するとかなんとか(

効果は相手モンスターの攻撃力を倍化されるが、攻撃強制及びダメージを相手に肩代わりさせる効果。これにより主人公エース打点でさえ相手に5000LPの戦闘ダメージを与える事が可能に。しかも高攻撃力のモンスターが複数体並ぶことも珍しくはない為、このカードが場に出た次のターンに決着がつく事もおおいかも。
しかもダメ押しといわんばかりのブラホ効果。このモンスターは1,2の効果故に相手によって すぐにフィールドを離される可能性がたかいためそのタイミングでブラホ効果を打てるのは強い。」(2017-02-23 22:36)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
元々は悲劇的なヒロインにするつもりでしたけどねぇ。いっそ狂った奴にしちまえとこうなりました。
悔しい…けど攻撃しちゃう。」(2017-02-23 22:56)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
相手を興奮状態(=ATK倍加)にさせて自滅させる(=ダメージ反射)、というところでしょうか。反射を嫌って展開を消極的にすると別のモンスターの突撃で押し切られるため相手にしては八方塞がりな感じになります。」(2017-02-23 23:27)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
壊獣!なるほどその手があったか。最弱のガメシエルでも反射で半分以上削れますね。」(2017-02-23 23:29)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
戦闘では突破出来ない。かといって効果で吹き飛ばせばサンダーボルト、よし、オナーズで吸収だ!」(2017-02-23 23:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー