HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 切望する賢者ロラン

切望する賢者ロラン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


切望する賢者ロラン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2400
0 0
「切望する賢者ロラン」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードがPスケールに存在する場合、自分は通常モンスターのみP召喚できる。この効果は無効とならない。 ②:このカードがPスケールに存在し、自分がレベル10天使族モンスター、または通常Pモンスターの特殊召喚に成功した場合、デッキから「揺籃歌」カードを手札に加える。
幾つもの苦難と貧困を知り、かつて聞こえた天使の唄を探す為に古今東西あらゆる知恵と叡智を見聞してきた賢者。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/22 18:35



EXデッキ焼き
「聖鈴の熾天使様。こうして貴方と会うことを私はずっと待っていました。かつて私が幼い頃、やせ細った弟と共に野犬の住む路地裏で肩を寄せ合って眠り、日々の糧を得るために物乞いをしていた時、私は貴方の歌う揺籃歌に何度も助けられました。たとえそれが決してお腹を満たせず、望みを叶えることができずとも、私は貴方の唄に助けられこうして今は賢者と呼ばれています。
セムヤザより貴方のことは聞きました。私の出した答えを知りたいと、しかし私の出した答えは冒涜的でまだまだ先の見えない物です。・・・それでも、答えを探す貴方は聞きたいというのでしょう。
私の出した答え、それは『もう人間や動物に神や天使は必要ない』という事です。


前回の分の揺籃歌を投稿する前に、もう一つの答えを出しましょう。これからこのテーマはクライマックスに向けて進んでいきます。」(2017-02-22 18:35)


「よもやあの時の少年が賢者になっていようとは……!
幼少時代に天使さんに出会い、彼女の唄を糧に自身の信じる善行を重ねた事で賢者として敬われる程になった訳か。正義の為に剣を悪や邪竜に向けたジークフリートと、貧困を憎まず教えを信じ続けたロラン。両者の得た答えは全くの真逆で、天使の答えを求める意志を揺らぎますね。ここでポイントなのは、作中世界において神や天使はどの様な役割を帯びているのかですね。セムヤザの意見を踏まえると、ジークフリートとロランとではどちらの方が彼の考えに沿っているのでしょうかね。


フィニッシャー性能の高いジークフリートのP効果に対し、こちらは初動安定の面が強い感じか。天使様シリーズのみならず、バニラPにも対応するのは嬉しいですね!」(2017-02-22 19:06)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ロランは初めから結構重要なポジションにすると決めていたのでこうして形にできてよかったです。
ジークとロラン、どちらも相応の人生を歩んできたのでその得た答えを次から形にしていきたいと思います。

ロランがサポート寄りの効果なのでこちらもサポート系の効果にしました。こちらの方が発動条件は軽いですね。」(2017-02-22 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー