HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影スーサイドデット

悪霊影スーサイドデット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影スーサイドデット
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2000 300
4 4
「悪霊影スーサイドデット」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手が怨念カウンターの置かれたモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、このカードを破壊する。
アンデット族レベル3モンスター×2 レベル3がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、怨念カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの怨念カウンターの置かれたモンスターはターン終了時まで効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/22 18:00



ランペル
「この霊は莫大な借金のために自 殺し成仏できずに悪霊化している。基本迷惑を掛けようとはしていない為誰かに取りつくようなことはしないが、その存在が非常に危うく近くにいる者は呼吸がしづらくなる。おそらく取りつかれると呼吸困難に陥ると思われる…。
XPも混ぜていくぜ。アンデットレベル3を2体で呼べてレベル3がP召喚できる状態であればP召喚できます。P召喚成功時に相手モンスター1体に対象を取らずに怨念カウンターを置きます。そしてX素材を1つ取り除いて相手の怨念カウンターの置かれたモンスターの効果をターン終了時まで発動させなくさせます。相手によって破壊されればPゾーンへ。P効果は怨念カウンターの置かれたモンスター限定の無効化効果。」(2017-02-22 18:00)


「今回は借金苦でお亡くなりになられた自 殺 者の霊が悪霊化した悪霊影。基本的に故意に他者を傷つける事は無いものの、その強過ぎる怨念からか性質上近付く者への悪影響は避けられない模様。
リングのサダコや呪怨のカヤコと言ったキチンと設定が組まれたホラーヒロインは兎も角、特に設定の無いホラーの霊とかだともしかしたらこんな感じで不可抗力的に人を傷つけているのかもしれませんね(汗。

まさかのXP。素材は2体と軽いため、盛り塩で一気に出せますね。①でカウンターを乗せられる為、そのまま②の効果に移せるので使い切りの無効化カードとしても使える。ステータスの低さはご愛嬌かな。

モンスター効果も優秀ですが、どちらかと言えばP効果の方が好み。フリーチェーンでカウンターを乗せるカードとか有ったら、相性良さそうですね!」(2017-02-22 18:29)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
自分で命を絶っておきながら周りに迷惑というのもあんまりですからね。こちらの方は迷惑をかけないようにはしたいものの、やっぱり悪影響なので早めに成仏していただかなければ…。
設定が組まれた霊体ならいざ知らず、ポット出の霊なんかは悪さをしようと思って霊障を起こしてる訳ではないのかもしれませんね。自分のせいで目の前の人が苦しんで、あたふたしてる霊を思ったらなんか和んだ(能天気)。

盛り塩から一発で呼び出せるので、結構便利?①はP召喚時なので、そのまま②へとはつなげれませんが、このカードをXする際にもう一体のスーサイドをP召喚したりできればうまく使えそうですね(新ルール上厳しいけども…)。ステータスは…まぁ盛り塩1枚で出せるのもありますからね…。
P効果は結構便利だったりしますね。フリーでカウンターを乗せるカードと合わせるといい妨害ができそうです。フリーのカウンター乗せは今後に出す予定。」(2017-02-22 18:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー