HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リンク更新

リンク更新

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


リンク更新
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:EXモンスターゾーンの自分のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンク先を全て変更する(元々のリンク先は選べない)。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。ターン終了時まで、自分がリンク召喚する場合に必要なモンスターの数を1体減らすことができる。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できず、1ターンに1度しか適用できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/02/22 17:24



水棲獅@まーらいおん
「10期で新たに入るリンク召喚。
正直とんでもなく理解に時間がかかったものの、わかると結構面白そうな仕様というのはPと大体同じかと思われる。
エクストラに頼るデッキが大勢死んでいかれる分、メインデッキオンリーで戦うデッキorEXモンスター1体でおkなデッキは被害を免れる感じになりそう。
というわけで、こんな感じの効果を作ってみた。
具体的にこれからどうなるのかわからんけど、つまるところリンク先なら今まで通りEXモンスターを召喚できるので、そのリンク先を好き勝手に変えられる様にするカード。
スケール変更があったから、多分これもアリエールと思って作ってみた(テキストはてきとー)。

さて、実際に実装されたら海皇のオリカも作らないと…(使命感)」(2017-02-22 17:24)

ランペル
「10期の新ルール見て、おぉリンク召喚なんか面白そうだな。でも何にみんな批判起こしてんだ…?EXモンスターゾーンが新設してて、そこにしかEXデッキからだせ…ない?みたいな感じでしたね。実際リンク召喚自体は面白そうではある。
アドバンス次元、儀式次元とEXにそこまで頼らないデッキがあんまり被害がなさそうですね。
リンク一体のリンクマーカーを別のマーカーに変えるといった感じかな?同じリンク先は選べないので、デコード・トーカーに使うと右下・左下・上以外から3か所を選ぶ感じですね。すでにこちらに有利な条件のマーカーを持っているモンスターに使うより、マーカーを左右に持っているリンクの少ないリンクをEXにおいて左右のマーカーを下に向けたりするといい感じに使えそうですね。そして墓地から除外することで、リンク召喚の素材を1体軽減できると優秀ですね。たぶん、元の素材数よりは減らせないとリンクを素材に使う時とおんなじ裁定になりそう?」(2017-02-22 20:09)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
十二獣ざまあと思ったらそうでもないと思ったあの瞬間の絶望」(2017-02-22 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー