HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六聖天術 豊穣の癒泉

六聖天術 豊穣の癒泉

係さん の作成したオリジナルカードです。


六聖天術 豊穣の癒泉
種類・種族 カテゴリー名
- グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「六聖天女 マリナ」が存在する場合にこのカードを発動でき、自分フィールドに「六聖天女 マリナ」が存在しない場合、このカードは破壊される。①:自分が戦闘・効果ダメージを受ける場合、代わりにその半分の数値分だけ自分のLPを回復できる。②:自分フィールドのカードが相手のカードの効果でフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
係さん 2017/02/21 19:20




「《マリナの行使する六聖天術で、広範囲に魔法を放ち、影響下の生命体の自然治癒力・精神状態を向上させ、外傷・内傷のみならず魔力の枯渇もある程度回復させる。矛盾の閃翼同様にマリナが得意とする魔法で、戦闘時のみならず、平時でも里のみんなのケガや病を治すのに役立たせている。

マリナ(………!ケガが深いっ……!それに負傷者も多過ぎるし、このままじゃ………)ー人造態編にて》

繋ぎの六聖天術第二弾です。今回は回復魔法。RPG物の定番要素ですね!特に大ピンチでの全体全回復や全体蘇生はロマンです。」(2017-02-21 19:20)

EXデッキ焼き
「珍しい永続的な回復効果。自爆特攻してもダメージを受けず、むしろ回復する。永続効果なので例のライトニングも安心。
どちらもターン制限のない効果なので、かなり安心できますね。」(2017-02-21 20:53)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

この類の回復効果は結構お気に入りで、他のカードだと「アーカディア・ジェノム 幼少態ー戊」とかが居ます。自爆特攻に使えるのは確かに嬉しいかもです。

相手にしてみたらあらゆる攻め手をフォローされるので、真っ先に狙われるのが目に見えてると言う……(汗。」(2017-02-22 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー