HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 失望する騎士ジークフリート

失望する騎士ジークフリート

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


失望する騎士ジークフリート
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2700
9 9
①:このカードがPスケールに存在する場合、自分は通常モンスターのみP召喚できる。 ②:1ターンに1度、通常Pモンスターが自身よりも攻撃力の高いモンスターに攻撃した場合発動できる。通常Pモンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合、デッキ、エクストラデッキの通常Pモンスター1体を墓地に送り、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
ドラゴンの呪いにより不老不死となった騎士。彼の剣は常に正義の為に振るわれ、いくつもの悪しき竜と悪人を切り伏せてきた。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/21 19:11



EXデッキ焼き
「あぁ君か。君のことはセムヤザから聞いたよ。僕の答えを知りたいのだろう。いいさ、僕もいい加減この気持ちを人間以外の誰かに話したかったのさ。
僕の答えはね
『人間には、神や天使が必要』という事だけさ。

レベル7の通常P。ステータスはレベル7相応ですね。攻守ともに隙がありません。
P効果は条件はそこそこ厳しめですが、発動できれば最大3000のバーンダメージを与えることができます。揺籃歌は結構攻撃力に関するカードが結構あるので、意外と使えるかもしれません。」(2017-02-21 19:11)


「なるほど、この人はファフニールを倒した剣士の事なんですね。
正義のため、他人のために悪や邪竜に剣を向け斬って来たジークフリートですが、その戦いの果てに彼はどんな答えを得たのか……。注目ですね。

確かに強力な反面、扱いが難しい派手なバーン効果。攻撃モンスターがそのモンスター以上の打点のモンスターに向かって行き、かつ相手を撃破出来た場合に発動する効果ですが、「元々の攻撃力」を参照している訳では無いので、このカードにチェーンする形で強化や相手の弱体化が必要となりますね。となると「縮小」とかが相性良くなるのかな?」(2017-02-21 19:32)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
確かにチェーンして発動してしまえば発動条件を満たしつつ、戦闘を行えますね。「収縮」単純明快な回答ですね。

彼の答えは次回をお楽しみください。」(2017-02-21 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー