HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鮫取引

鮫取引

犬山さん の作成したオリジナルカードです。


鮫取引
種類・種族 カテゴリー名
- 第43回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の魚族モンスターのコントロールが相手に移った場合、発動できる。相手の手札・デッキを確認し、モンスターカードを1枚選択して自分の手札に加える。
作者 作成日時
犬山さん 2017/02/21 18:58



犬山
「嫉妬というか羨望というか欲深いというか……
かなり限定された条件のカーとですが、非公開情報を根こそぎ角煮する効果は強力なので狙う価値はあるかと。」(2017-02-21 18:58)

まーらいおん
「トロイボムとは違い自分の効果でもいいので、強制転移やシエンの間者で送りつけた際に発動するのが主な役割になりそう。
そのデッキの要をとるもよし、増Gのような汎用性のあるカードを奪ってもよし。
なんならマイクラするために使ってもよしと使い勝手がすごいやばい。
強すぎるとも思ったが、そも魚族で使いやすいのがあったかなあと思ってしまった。
その程度だからこれぐらい強くても大丈夫やもしれん」(2017-02-22 19:39)

犬山
「コメントありがとうございます。
強制転移とのコンボが割と現実的ですかね。
ただしおっしゃる通り、種族サポートなので気軽に転移とのセットで出張はできないところが歯痒い。
発動に成功した場合のリターンは大きいですが、ボードには触らないのでそれだけで勝敗を決するカードにはならないのもイマイチ。」(2017-02-23 19:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー