HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-悪夢のヴァンパイア

LN-悪夢のヴァンパイア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-悪夢のヴァンパイア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 0
闇属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上 「LN-悪夢のヴァンパイア」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②③の効果は適用されない。①:自分・相手の墓地のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを自分フィールドに召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの属性は闇属性になり、「LN」モンスターとして扱う。②:このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。ターン終了時までその効果を無効にする。この効果は500LPを払う事で相手ターン中にも発動できる。③:自分モンスターゾーンにこのカード以外の闇属性モンスターが存在する場合、このカードは戦闘・相手のカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/21 6:00



ター坊
「やはり悪役と言えば吸血鬼は欠かせない。

設定
かつては悪夢の主とも言われていた吸血鬼。真祖と呼ばれる吸血鬼の根源とされる存在とされるだけあって力は強大で、魔界の王すら倒す程の実力を有していた。魔界を統一して人間界へ侵攻したところ、天界の軍と交戦、戦争は数百年続いたが最終的に名前を奪われ、力を失った。

「さぁ始めようか。悪夢の再演(アンコール)を」
(2017-02-21 06:00)

にゃる
「フリーチェーンの効果無効は強い。
そして墓地のモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚するまさに「不死の王」。
俺は人間をやめるぞーッ!」(2017-02-21 07:19)

風鼠
「ヘルシ○グのチート級主人公カナ?(違う
1はコストなし、召喚条件無視しての蘇生を行う効果。これにより召喚が難しいモンスターを墓地に送るだけで場に出せるのは非常にありがたい。2は相手フィールドのカード効果を無効化する効果。相手のターンにも発動できるのはありがたい。
3は自身以外に闇属性モンスターがいればカード効果の対象にならない効果。1の蘇生効果で蘇生したモンスターが闇属性になる為、案外満たしやすいかも。」(2017-02-21 07:25)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
召喚条件を無視するので本来蘇生ができないアンティークギア系等の強力なモンスターを特殊召喚出来ますぞ。」(2017-02-21 10:27)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
蘇生することで闇属性を味方に付け、擬似的な戦闘・対象耐性を得ることが出来ます。まぁ、そうせずともLNは全て闇属性なので自然と耐性は付くでしょう。」(2017-02-21 10:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー