HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇空の戦域

覇空の戦域

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


覇空の戦域
種類・種族 カテゴリー名
- ドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①発動時の効果処理として、このカードに支配カウンターを1つ載せる。②自分ターンのスタンバイフェイズ時に発動する。このカードに支配カウンターを1つ載せる。③自分が「ドラグーン」モンスターをアドバンス召喚する場合、本来リリースするモンスターの数と同じだけこのカードから支配カウンターを取り除くことで、リリース無しでアドバンス召喚できる。④このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの風属性モンスターが直接攻撃で相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは500ポイントアップする。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/20 7:47



にゃる
「マスタールール4になるとエクストラからの展開がかなり制限されてしまうので、純粋なアドバンステーマを作ってみました。
新テーマ「ドラグーン」。素敵なパワーで相手にダイレクトアタックをかますテーマ。相手の盤面なんて知るか!俺はお前を殴りたいんだ!!なゴリ押しテーマ。
基本的にはこのカードで展開を補助しつつ相手をぶん殴る。
ほぼ全員が召喚・特殊召喚されたターンには攻撃できないけどね。

竜の友であり、竜に乗る騎兵。それこそがドラグーンと呼ばれる者たちであり、『天空の覇者』である。彼らは己が領域を侵犯する者に容赦しない。」(2017-02-20 07:47)

ター坊
「リンク召喚…けど流行ったらみんな使うだろうな。
効果はカウンターを用いるものでリリース軽減というアドバンス召喚主体としては課題を解決してくれるカード。1体リリースならばすぐにアドバンス召喚できるのが魅力。」(2017-02-20 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー