HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-憎悪のシロ

LN-憎悪のシロ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-憎悪のシロ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 0
レベル6以上の「LN」モンスター+「LN」モンスター 「LN-憎悪のシロ」は自分フィールドに表側表示で1体しか存在できない。自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの②③の効果は適用されない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「封印されし真名書」は相手のカードの効果を受けない。②:1ターンに1度、相手がエクストラデッキからモンスター1体を特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力のアップ・ダウンの効果は逆になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/20 6:42



ター坊
「これフィールドじゃないの?いいえ、れっきとしたモンスターです。

設定
一見すると古びた西洋の城だが城そのものが化け物で、中に入ることは自ら喰われに行く事に等しい。
①城が邪悪な魔法で命を宿した
②悪魔が化けた姿
③こういう生態の巨大生物
などなど様々な憶測があったが、名前を奪われ人々の記憶から存在が消えた今、真相を知る術はない。この城を目覚めさせ、調べる以外には。

(2017-02-20 06:42)

風鼠
「まぁ…浮鵺城の例がありますし、城がモンスターでもおかしくはないかも。
1は真名書を相手のカード効果から守る効果。これにより除去やバウンスを気にせず展開を行う事が可能に。
2はエキストラからモンスターを出したらコントロール奪取。
1体を特殊召喚した時なのでP召喚での特殊召喚には弱いが、普通のシンクロやエクシーズ召喚で出されたモンスターを奪う事ができるのは強い。
3はステータスアップやダウン効果を逆にする効果。
理由が無ければ自分モンスターにはステータスアップ効果を付けると思うので、大幅にダウンさせる事が可能…かも」(2017-02-20 07:33)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
城故に馬鹿でかいですが、まぁ太陽よりも大きいダイソンもありますしね。
確かに攻守アップダウン逆転は相手の強化戦術を一気に無効化できます。ただし、光と闇の竜出されたら…。」(2017-02-20 08:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー