HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王の振り子

覇王の振り子

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


覇王の振り子
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「覇王の振り子」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時に処理としてお互いのエクストラモンスターゾーンに存在するモンスターを全てエクストラデッキに戻す。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、お互いはエクストラモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚できず、メインモンスターゾーンにエクストラデッキからモンスターをできる。 ③:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/02/19 16:00



青眼の使徒
「マスタールール4のために私が使用しているアニメファンデッキの多くがアニメ再現ができなくなり、それを行う事をコンセプトにしていたデッキに至っては解体を余儀なくされました。ペンデュラムの真の創始者であり、神にも等しい力を得たズァークにはこんなカードを創造してもらいたい。そんな思いからこのカードを考えました。
①と②の効果でフィールドをマスタールール3に近い状態に戻します。Pゾーンの位置はマスタールール4のままにしたのは、ペンデュラムの強さを考慮したのと私の使うデッキがあまり魔法&罠ゾーンをあまり使わないので、このままでも特に支障はないと思い、触れずにおきました。
③の効果は、このカード1枚を入れる事でガチデッキならまだしも私のファンデッキは回転力が下がるのは避けられないので、それを少しでも回避できるように付けました。
身内でやるだけならマスタールール3のままでもいいだろ、みたいな話はネット上でも私の周りでもけっこう言われてますけど、4月以降はマスタールール3のままでやる度に、これって本来のルールとは違うんだよな、みたいな感覚を感じながらやるのかって思うと、何だか怠くて・・・。」(2017-02-19 16:00)

ルーク
「ナイスです。
マスタールール4になると、切り札と決めた融合モンスターが直接メインモンスターゾーンに置けないのは正直痛い話です。
EXモンスターゾーンをスルーしてまで融合・シンクロ・エクシーズ出せてたらなぁー。
少々愚痴のコメントですいません。」(2017-02-19 18:46)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。私も愚痴ばっか言ってるのでお気になさらないで下さい。」(2017-02-19 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー