HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶念する堕天使セムヤザ

絶念する堕天使セムヤザ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


絶念する堕天使セムヤザ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1000 1000
「絶念する堕天使セムヤザ」はフィールドに1枚しか存在できない。 ①:自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる。 ②:このカードは相手の効果の対象とならず、戦闘では破壊されない。 ③:1ターンに1度、LP1000を払い発動する。相手の墓地またはエクストラデッキの表側表示の効果モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となり、攻撃力は2700となり、ルール上通常モンスターとして扱う。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/19 12:01



EXデッキ焼き
「まったく持って、愚かだ。聖鈴の天使よ。神より与えられた永遠の命を捨て、態々死の危険を伴う堕天を行うなどとは。しかも、手に入れた体でこの世界の価値を問うとな。
以前から生真面目な奴だった貴様は私にも同じことを聞くのだろう。この世界に生きる価値があるか、とな。ならば答えよう。
否、断じて否。この世界に価値などない、そのことは古の大洪水を見た貴様なら既に知っていると思っていたのだがな。この世界には石ころ一つ分の価値すらない、しかしこの世界を生きる人間には、大いに価値がある。
彼らはまさに可能性そのものだ。見よ、聖鈴の天使よ。人々は争いながらも技術を磨き、愛を育み、友を慈しんでいる。これこそが我々天使にはできなかった進化という物だ。
既にグリゴリの叡智は流されその脈絡は断たれた。しかし、人間の成長と進化は止まらぬ。赤子が母の乳を欲するように人間は成長を欲するのだよ。
それこそが、我々グリゴリが堕天した唯一にして絶対の理由。多くの同志を失いながらも、こうして生きながらえる私の理由だ。


揺籃歌番外編。メインから入る効果モンスター2体目です。効果は相手モンスターの奪取で、効果無効や通常モンスター扱いとなりますが打点が固定されるので、どのモンスターを奪っても一定の戦力にはなります。
元ネタは知っている人もいると思いますが、ノアの大洪水の原因となったグリゴリ(堕天した天使達)のリーダー、セムヤザです。」(2017-02-19 12:01)


「人間達で構成される世界の価値は否定するものの、人間が有する可能性・成長性には価値を見出すのか……。
堕天したセムヤザ自身が聖鈴の天使の堕天を否定する辺り、セムヤザも堕天自体は良しとしない感じかな?
ノアの洪水から生き延びたセムヤザが人間の進化と成長の果てに、何を期待しているのかが注目ですね……!

絶対バニラにするマン。
定番の天使様耐性に加え、固有効果は一度沈めた相手モンスターをバニラにして引き揚げる凶悪効果。2700打点はかなり強力で、このモンスター単独でも十分エースとして活躍出来そうです。」(2017-02-19 17:00)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
私個人としては、世界と人の関係は文字通り箱と中身だと思います。セムヤザは箱には価値がないと思い、その中身が本質だといい。天使は箱と中身が揃ってこそその物の本質だと思っています。
堕天についてはちょっと聖書や神話の話になりますが、グリゴリの堕天の時にグリゴリを処罰しノアの洪水を引き起こしたのは4人の大天使達、つまりは熾天使達です。
一度は堕天を否定した熾天使が、自らの意志で堕天したのですからその心境は穏やかではないでしょう。

長々と失礼しました。」(2017-02-19 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー