HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻鏡秘術 照魔鏡

幻鏡秘術 照魔鏡

サクサクさん の作成したオリジナルカードです。


幻鏡秘術 照魔鏡
種類・種族 カテゴリー名
- 幻鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に「幻鏡」と名のついたカードが存在しない場合このカードは発動できない ①このカードの発動時にフィールド上のセットされているカード全てを表側にする。この効果によって表側になった「幻鏡」と名のつかないカードの効果は無効になる。このカードの発動時魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。 ②このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札を公開し続けなければならず、カードをセットできない。 ③このカードが「幻鏡」と名のついたカードの効果によって発動した場合上記の効果に加えて以下の効果を適用する。 ・このカードがフィールド上にある限り相手プレイヤーは自身のターン以外に手札及び墓地のカードを発動できず、効果は無効になる。 ・このカードがフィールドを離れる場合代わりにフィールド上の鏡カウンターを1つ取り除くことができる。 ④このカードがデッキに戻った場合に発動できる
作者 作成日時
サクサクさん 2017/02/18 23:00



サクサク
「幻鏡カテゴリの13枚目です。このカテゴリの最初の罠カードでピーピングとシムルグ効果を併せ持つ強力なカードです。更に幻鏡カテゴリのカードによって発動した場合自分ターン限定ですが手札誘発や墓地発動を抑制できます。
 ちなみに枠内に入らなかった効果は以下の通りです。
・④このカードがデッキに戻った場合に発動できる。フィールド上の表側表示カード全てに鏡カウンターを1つずつ乗せる。」(2017-02-18 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー