HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 羨望の惨劇

羨望の惨劇

EWさん の作成したオリジナルカードです。


羨望の惨劇
種類・種族 カテゴリー名
- 第43回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①お互いのフィールド上のモンスター1体ずつを選択し、選択した相手モンスターのレベルまたはランク×500LPを払って発動する。選択した相手モンスターを破壊し、このターン終了時まで、選択した自分のモンスターはこの効果で破壊した相手モンスターと同じ効果を得る。
作者 作成日時
EWさん 2017/02/18 17:38



EW
「今回のテーマは「嫉妬」ということで、イメージとしては、相手の強いモンスターに対する羨望から、その能力を奪うべく行動にうつすという、火曜サスペンス劇場のようなカードにしています。また、ライフコストは、効果が強力なので必要と判断したのもありますが、嫉妬しているときの「ぐぬぬ」と舌を噛んでいる様子を表しているつもりです。弱点としては、エクシーズモンスターに対しては効果が薄いこと(選択した自分のモンスターがエクシーズモンスターでないと、基本的にエクシーズ素材を取り除いて発動する効果を使えないため。)ですが、最低限相手モンスターを破壊することは可能なので、ひどく腐るようなことはないと思います。」(2017-02-18 17:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー