HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-虚空のボウレイ

LN-虚空のボウレイ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-虚空のボウレイ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 0
「LN-虚空のボウレイ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②の効果は適用されない。①:フィールドに闇属性モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードを素材として「LN」モンスターの融合・S・X召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「LN-虚空のボウレイ」1枚を手札に加える。その後、自分は500ダメージ受ける。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/18 8:09



ター坊
「素材にしても減らない子。

設定
古い屋敷をさまよう亡霊。そこに住んでいた貴族や使用人、来賓などを呪いによって苦しめた存在で、500年以上前から存在の記録が残っていた。危険視した魔法協会によって名前を奪ったため亡霊の正体は何なのかは闇に葬られ、今となっては知る術がない。

解放する以外は。

(2017-02-18 08:09)

風鼠
「解放したら解放したでやばそうな匂いが…

効果は特殊召喚と素材に成ったら同名サーチ。
1の特殊召喚は、条件が緩いため、他の闇属性カテゴリのデッキでも活躍しそう。
2はカテゴリのモンスターの素材に成ったら、同名をサーチする効果。ダメージを受けるが、手早く同名をサーチでき、次のターンの展開の準備を行う事ができる。」(2017-02-18 08:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
さて、解放したらどうなるのか?
①は封印されし真名書がないと適用されないのでそこまで汎用性は高くないという罠。ただ相手の闇属性も参照するのでその意味では展開が早まる可能性も。」(2017-02-18 08:30)

えくぅ
「いかん!そいつを解放してはいけない!
フィールドの先客に便乗して出てくるSS効果、素材時に亡霊を呼ぶサーチ効果の両方が強力なモンスター。2体はレッドリゾネーターNS→αSSやコアクマで簡単に満たせるのが強み。其処から切り札を立てた上に亡霊をサーチして失った手札を補う……かなり美味しい展開です。やはりというか真名書依存なので1ターン目に使うのは手札消費的に厳しそうな予感。」(2017-02-18 08:45)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
後々にズバリなカードが出てきます。
真名書依存なところこそ、このデッキが反則と言われない理由かも知れません。禁止令でほぼ終わりますし。」(2017-02-18 08:54)

ランペル
「屋敷に住んでいた者達や来る者達を苦しめていた亡霊。500年近くも居座っているとのことで、魔法協会に危険視され名前を奪われたとのこと。名を奪ったためもうどのような霊だったのかもわからずじまい。解放したら危険な香りがしますね…。解放してしまう手段があるとはいえ、霊の名を知れればその名を奪え一時的な除霊ができるわけですから、頑固な霊は名を奪ってしまうのも普通によさそうな対処法かも?
真名書があれば闇属性2体いる時にSSでき、LNの素材になればデッキから新たなボウレイをサーチできるので便利ですね!500バーンは食らうものの素材の確保ができるのはやはりうれしい。SSもできるので展開の合間に呼んでおいて素材に使っていきたい所。」(2017-02-19 08:25)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
輪廻天狗よりかは悪用されないかなと思います。あれはリクルートですからねぇ。」(2017-02-19 09:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー