HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怠惰する王カール4世

怠惰する王カール4世

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


怠惰する王カール4世
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 2400
9 9
①:このカードがPスケールに存在する場合、自分は通常モンスターのみP召喚できる。この効果は無効とならない。 ②:自分がレベルの異なる通常Pモンスター3体以上を同時に特殊召喚した場合発動する。このターン、お互いにレベル・ランク9以下のモンスターはモンスター効果を使用できない。
この世の財を全て集めたと話す王。12人の妻と32人の子供を作り、百万の鋼鉄の軍馬を揃えたかつての荘厳だった王は、今は怠惰を貪っている。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/17 21:09



EXデッキ焼き
「不思議な女だった。厳重な警備の我の寝室に音もなく入り込み、朝目覚めた我を優しく起こしたその女は、間違いなくこの世の誰よりも美しかった。
まるで女神の纏う様なヴェールで優しく我の頬を撫で微笑む彼女に我は呆気にとられた。我はハッと我に返りベッドに仕込んだかつて聖鈴の天使より授かった祝福の剣を取り出し、女に向けた。
女は悲しそうに我を見て問うた。

「かつて世界を救った心優しき王よ。貴方にとってこの世界は、生きるに値しますか」

なんだかいまいちな制圧効果のPモンスター。しかし、成功すればモンスター効果による妨害はほぼ受けないので安全に動けます。奈落?警告?知らんな。」(2017-02-17 21:09)


「例え堕ちてもその美しさは消える事の無い……。
あんまりにも全てを手に入れた事でする事が無くなってしまった残念な王様。彼の持っている剣は、もしかしたら熾天使時代の天使さんが授けた物だったりするんですかね?

P召喚を代表とする大量展開時に、使用出来ないと言うかなり強力なメタ効果発生させる制圧型。コレって効果無効化との違いってどの辺なんでしょうね…。「使用」の方が強いのは分かるのですが。」(2017-02-17 21:36)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
回収するかどうかは未定ですが、王様の剣は若かりし頃に聖鈴の熾天使から授かった剣です。その話、掘り下げると別テーマができそうですね。

無効と使用不可ですか。合っているかは分かりませんが、無効はモンスターに干渉する効果で、使用不可はプレイヤーへの効果なんでしょうか。
ですので、例え耐性持ちがいても効果は使えないと思います。その代わり永続効果や耐性自体は生きているので、モンスターの処理には相応の手間がかかると思います。」(2017-02-17 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー