HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻鏡秘術 鏡鳴剣軍 (修正版)

幻鏡秘術 鏡鳴剣軍 (修正版)

サクサクさん の作成したオリジナルカードです。


幻鏡秘術 鏡鳴剣軍 (修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- 幻鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻鏡」と名のついたモンスターにのみ装備可能 ①このカードを装備した「幻鏡」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力はフィールド上の鏡カウンター1つにつき100上昇し、戦闘では破壊されない。この効果は無効にならない。 ②このカードを装備したモンスターが攻撃を行った場合に発動する。フィールド上のカード1枚を選び鏡カウンターを2つ乗せる ③このカードが「幻鏡」と名のついたカードの効果によって発動した場合以下の効果を適用する。 ・モンスターに装備されているこのカードがフィールドを離れる場合代わりにフィールド上の鏡カウンターを1つ取り除くことができる。 ・このカードを装備したモンスターは通常の攻撃に加えてこのターン中にデッキに戻った「幻鏡」と名のついたカードの数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。この効果による攻撃での戦闘ダメージは半分になる ④このカードがデッキに戻った場合に発動
作者 作成日時
サクサクさん 2017/02/17 20:22



サクサク
「幻鏡カテゴリの12枚目の修正版です。マジェスペ耐性は別のカードに入れよう思ったのでカード効果を修正しました。修正版では連続攻撃効果によって攻撃すればするほどフィールドに鏡カウンターが増えてステータスが上昇します。

修正のついでに設定をかるく書き散らします。
・幻鏡のモンスターが出している分体のようなものは小さな鏡を依代にしていてます。このカードではその鏡の欠片にエネルギーが集まって宝石のような剣を作っており、使い手の意思に従って自由に動かせます。
・イラストのイメージとしては中央に大きな鏡とその周りに宝石のような物で出来ている剣が沢山浮かんでいる感じです。」(2017-02-17 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー