HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-禁忌のキマイラ

LN-禁忌のキマイラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-禁忌のキマイラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 0
「LN-禁忌のキマイラ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②の効果は適用されない。①:自分メインフェイズに発動できる。「LN」融合モンスターによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分モンスターゾーンからリリースする事でその融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:自分の墓地にこのカードが存在する場合、自分の墓地に存在する「LN」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターのレベルと同じランクを持つ「LN」Xモンスター1体をエクストラデッキからX召喚し、このカードとそのモンスターをX素材としてそのXモンスターの下に重ねる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/17 6:55



ター坊
「…まぁ1ターンに1度、どっちかだけなら。

設定
魔法科学によって生み出された合成獣。犀の頭に獅子の体、蠍の尾にドラゴンの翼、鮫の肌など様々な生物の特徴を併せ持つ。元は魔導生体兵器として作られたが、非効率な生産性・制御できない凶暴性、毒殺処分しても生き残る生命力、そして意図しない自己進化機能などなど問題点が多いため、名前を奪っての処分となった。
(2017-02-17 06:55)

風鼠
「作られたが名前を奪われる悲しき存在。

2つの効果共にエキストラからモンスターを出す効果。
1は融合召喚を行う効果。
2は同じレベルのモンスターが居ればコストなしでX召喚を行う効果。出すXモンスターのランクは対象のモンスターのレベルによって変える事ができるので、墓地にモンスターが落ちる程、強くなっていくのは良い」(2017-02-17 07:22)

えくぅ
「これはキマイラを作った奴が悪い。断じて許さない。
融合とX召喚効果を状況に応じて使い分けられるモンスター。融合は融合代が浮き、Xは墓地から素材が調達出来るという親切設計。素の打点も高く、戦闘でも効果でも役に立つモンスターです。」(2017-02-17 08:56)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
珍しいパターンで「コイツは悪か?」です。まぁ害獣と言えば害獣ですが…ねぇ?
融合とエクシーズを使い分けるので性質はテンシと似てますね。」(2017-02-17 11:05)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
気に入らなければ処分する。研究者は罪深いものです。
1850はやや物足りない感がありますが、下級の殴り合いならばこのくらいで充分かも知れませんね。」(2017-02-17 11:43)

にゃる
「強い。そのターン融合しつつ、次のターンにはエクシーズ。無駄がない合成獣。
鮫肌だから接触したらダメージ受けそう(ポ並感)」(2017-02-17 12:06)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
他に威圧とかもあって物理受けで活躍しそう。
(2017-02-17 12:54)

ランペル
「魔法科学によって生まれたキマイラ。さまざまな生物の特徴を有し、魔導生体兵器としての利用を目的に作られた生物だけども、生産性が悪い・制御不能の凶暴性・毒殺しても死なない・進化もするなど、兵器としての利用が難しいとされ名前を奪われてしまった生物。生まれてきたのに即刻毒殺されそうになるわで、結局名前を奪われて弱体化されてしまうという…。作られたばっかりだけど名前はあったのかな?意思がどの程度あるかは分かりませんが、解放されたので恨みの念とかもあったりするかも。
LN融合に決められた素材を自身を含む素材をモンスターゾーンからリリースして融合が行える融合持ちのモンスター。キマイラなので、さまざまな動物の要素を使って混ぜ混ぜするんでしょうね。そして墓地に存在する場合は墓地のLN1体を対象にそのモンスターのレベルと同じランクを持つLNXモンスターをX召喚できる効果も持ち合わせてると強力。自身がユニットにもなるのでなお便利。融合とX召喚を行う2つの効果を持っているかなり優秀なモンスターですね!融合した次のターンにでもXしたいところ。」(2017-02-17 21:18)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
生まれた瞬間、人でも物でも名前を付けられます。それ故にそれは存在する。
融合形態はあと2体登場しますが、「どこをどう混ぜたらそうなる!?」みたいなのが出てきます。」(2017-02-17 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー