HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Shit!

Shit!

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


Shit!
種類・種族 カテゴリー名
- 第43回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上のモンスターが1体以下で、相手フィールド上にエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に以下の効果を発動できる。相手はそのモンスターと同じ種類(融合・S・X・P)のモンスターをエクストラデッキから2枚除外してこの効果を無効にできる。 ●この時に特殊召喚されたモンスターと同じ種類(融合・S・X・P)のモンスター1体を自分のエクストラデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2017/02/16 23:04



オリカ大好き
「※本来の「Shit」は汚い言葉ですが、Google翻訳で検索したら「たわごと」と出たのでその意味に繋がる効果を考えました。決して下品な意味は込めてません。


今回のテーマは「嫉妬」
エクストラから出せるカードというのは基本的にペア(2枚)以上必要なカードばかりですので、
独り身の前からしたらその特殊召喚は嫉妬の対象になるのです
なので出したカードと同じようなものを寄越せと「たわごと」を抜かしますが
相手も抵抗します
抵抗失敗すれば特殊召喚を許してしまいます


この説明でわかってくれたらいいなー
わからなかったらごめんね(´・ω・`)」(2017-02-16 23:04)

EXデッキ焼き
「つまりEXデッキから出てくるやつはリア充だった?
じゃ、じゃあ一人で出てくる十二獣は一体…噂のソロ充って奴なのか。

中々面白い着眼点だと思います。これは一本とられました。」(2017-02-16 23:27)

飛鎌
「わかるからだいじょぶだよ(´・ω・`)

通すのは危ないような、でも止めるのも割と重たいような、いい二択ですねぇ
素材2体がペアだとするとたまにある素材3体は三角関係的な……
先越されちゃいましたけど私もこの着眼点いいなって思います
あとじみーに最後のビックリマークがギョッ!みたいで好き」(2017-02-17 00:07)

藤木遊作
「リンクモンスターは出せませんよ!」(2017-02-17 23:52)

オリカ大好き
「>藤木遊作さん
リンク召喚について今知りましたけど
私はカード欄に「リンク」の文字を入れてますでしょうか?」(2017-02-17 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー