HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒界の混色大帝 カラレス

暗黒界の混色大帝 カラレス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


暗黒界の混色大帝 カラレス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/ペンデュラム/効果】 暗黒界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 5000 5000
1 1
①:自分は悪魔族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。デッキから「暗黒界」カード1枚を手札に加える。
「暗黒界の混色王 カラレス」+Pモンスター このカードはルール上レベル13として扱い、融合召喚とこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカードを全て破壊し、デッキから「暗黒界」Pモンスターを2種類選んで自分のPゾーンに置く。②:1ターンに1度、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。その時発動した効果は「相手は手札1枚を捨てる」となる。③:自分のPゾーンにカードが2枚存在する限り、このカードはリリースできず、融合・S・Xの素材に使用できず、他のカードの効果を受けない。この効果は無効化されない。④:このカードがエクストラデッキに表側表示で存在する場合に発動できる。自分フィールドのPゾーンのカード2枚とモンスターゾーンの「暗黒界」モンスター2体を破壊して、このカードを特殊召喚する。⑤:エクストラデッキに表側表示で存在するこのカ
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/02/16 23:01



青眼の使徒
「アニメGXで存在が示唆されたモンスターを私なりに考えて随分前に投稿した「暗黒界の混色王 カラレス」。それがペンデュラムの力を受けてさらに進化した、という感じの設定で作りました。
①の効果は自身が降臨すると同時にその力で場のカードを一掃し、さらにペンデュラム召喚の下準備を整える。③の効果はペンデュラムの力で不滅の絶対的な王となる。的な感じをイメージしました。一体ペンデュラムを何だと思ってるんだ?と思えるぐらいの強力な効果を突っ込んでみました。
②の効果は「暗黒界の混色王 カラレス」の効果をそのまま継承したものです。
⑤も効果も混色王の方の蘇生効果を強化したものです。あちらは「効果を無効にして特殊召喚」でしたが、こちらは「召喚条件を無視して特殊召喚」なので、こっちの方がかなり強力ですね。」(2017-02-16 23:01)


「バーンを除けばLL-タイラントネプチューンより強いんだよなぁ…ほとんどのデッキでライトニング特攻しか突破方法がなくなる。
それよりも暗黒界新規罠だ。上級暗黒界が生き生きするぞ。これはデッキRくるか?」(2017-03-25 04:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー