HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影レストリパーク

悪霊影レストリパーク

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影レストリパーク
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 500
「悪霊影レストリパーク」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、アンデット族の融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:相手フィールドに怨念カウンターが2個以上存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「悪霊影」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/16 19:00



ランペル
「この霊は遊園地が大好きな子で、ジェットコースターに乗った時に安全バーの不具合でコースターから飛ばされ転落死してしまう。死してなお遊園地への執着は強く、いろんな人の影にくっついてアトラクションを楽しんでいる。取りつかれた人は異様に気分が高揚する。離れるとどっと疲れ、一定時間何もやる気が起きなくなる。結局ジェットコースターは最後まで乗り切ることはできず、霊となってもその速さから飛ばされてしまうのでジェットコースターにはいまだ乗れていない。
融合効果持ちで、アンデット族の融合モンスターを呼べます。相手フィールドに怨念カウンターが2つ以上あれば墓地から除外することで、悪霊影をサーチできます。」(2017-02-16 19:00)


「交通事故は元から危険な道路で起きるので普通に気を付けるだけで済みますが、遊園地のそう言った事故はやるせないですね……。楽しく遊んでいた夢のような時間が、悪夢の様な瞬間に変わるのですから。
しかも辛いのはお子さんだけでなく、遊園地に連れて行った親、子供達に夢を与える為に運営していた遊園地のスタッフなど数え切れない程の悲しみを生みますから……。

以前専用の融合魔法無しで通常の融合カードをメインにするのかな?等の質問をしたと思いますが、なるほど、専用の融合魔法は無いけどモンスター効果による融合は充実してそうな感じですね!
このカードも融合素材にした後、②の効果で更なる融合素材を仕入れてくる事が出来るので、かなり活躍の場が多そうです。
ラヴァーの素材を狙いたい所ですが、クランでの除去を狙うのも捨てがたい。」(2017-02-16 20:19)

えくぅ
「ファイナルデッドコースターしてしまった幽霊。一生所か死後もジェットコースターに乗れないのが悲しすぎる……
融合カードとして使用出来る便利な悪霊影。他のカードでサーチ出来る・闇の誘惑でドローコストにも使える、自身も素材に出来る融合カードという点が全て優秀な上に、使用後はカウンターが相手の場に2個あるという条件でサーチが使用可能。パークでパークを持ってこれるので、手札や場が超えていれば融合連発ようこそ悪霊影パークへ!状態に。3積みしてできる限り引きたい所。」(2017-02-16 21:03)

ター坊
「(取り憑かれて)最高にハイってやつだ!!
融合しちゃうスワラル・スライム系な効果。そして融合後も仕事をし、除外すれば同業の悪霊影達をサーチ出来ます。死んでも子供を働かせるなんて…幽霊社会は厳しい。」(2017-02-16 21:43)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
交通関係は気を付けておけばある程度は回避できますが、遊んでいる遊園地での事故はどうしようもないですよね…。楽しい時が一瞬にして変わってしまう…。本人だけでなく周りの人にもひどい悲しみを与えますからね。遊園地とか営業に多かれ少なかれ支障が出てしまうでしょうし…。
モンスターでの融合もできるので、普通の融合とこのカードを使って融合をしていくことになりそうです。融合したのちでもサーチができたりするので融合素材をサーチして融合があればそのまま融合とかもできますね。うまく使って場を整えたい所。融合体は状況に合わせて出していきたいところですね。」(2017-02-17 00:04)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
コースターからただ一人飛ばされてしまった子を見た周りの人はどんな気分だったんでしょうね…。結局最後までジェットコースターには乗れないのが、悲しいところですね。ジェットコースターに乗れば成仏してくれる気がしてきます。
融合持ちのモンスターはやはり便利ですね。サーチもでき、闇の誘惑のコストにもなれると便利ですね。相手にカウンターが2個以上あればサーチもできるので、パークをサーチして更なる融合へとつなげてみたいですね。悪霊影パーク…なにそれ怖い(人による)。3積みはしたいところですね。」(2017-02-17 00:04)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
アトラクションに乗らずにはいられない!取り憑かれた方も悪霊自身も、とにかく楽しみます。後で取り憑かれた方はグッタリー…となりますけども。
スライムみたいに融合していきます。スライムの手札融合優秀です。融合後もバリバリ働いてももらいます。同業を連れてきてくれるので便利です。逆に考えるんだ…除外されれば成仏したと…。なお、異次元からの埋葬のようなカードもある模様(幽霊社会もブラック)。」(2017-02-17 00:05)

ぎょくまる
「ゆ、融合なしで融合召喚だと!?捕食植物め!(違う)
相手にカウンターを置くという点もちょっと似てますがこちらはカウンターでより様々な効果を使えるえげつなさを感じます(
設定からこの子はとてもいい子そうだなという雰囲気が伝わってきます。手を抜いた点検スタッフは直ちにここへ来なさい。」(2017-02-17 01:51)

ランペル
「ぎょくまるさんコメントありがとうございます。
サンデウの超融合強いです。カウンターを相手に乗せていくということで、捕食植物は結構参考にしてたります。こちらはカウンターメインで様々なデメリットを付与させ、こちらにはメリットを的な感じですが、捕食はカウンターを捨てられてしまったからな…。ギミック好きだから新規が出るなら捕食カウンターをばらまきつつの強化がほしいところです。
はい、いい子ですよ。いい子でも悪霊になってしまうこの世界…まぁ、本人はただ遊んでるだけなんだけどね…。スタッフさんには社会的・精神的どちらにもダメージが入っていることでしょう。」(2017-02-17 02:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー