HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 望まざる者の為の揺籃歌

望まざる者の為の揺籃歌

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


望まざる者の為の揺籃歌
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「望まざる者の為の揺籃歌」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:次のターンのエンドフェイズまで、自分フィールドに存在するレベル3以下の通常Pモンスターの攻撃力は2000アップする。このターン、自分はレベル3以下のモンスターしか攻撃できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動する。自分フィールドの通常Pモンスター1体またはPスケールの通常Pモンスターを破壊し、デッキから「揺籃歌」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/16 18:40



EXデッキ焼き
「私は街の片隅にあるぼろぼろの小屋にすむ一人の老人を見つけました。誰からも祝福されず、ただいるだけで回りに害を与える忌み子の成れの果て。誰からも相手にされないその老人に、私は問いました。この世界は貴方が生きるに値するのか、と。
老人はその問に喜々として答えました。
「この世界の全てが恨めしい。この世界の何物が、何者も私が持っていない物を持っている。私はこの世界の全てが羨ましく、憎いと思っている。こんなに素晴らしい世界は存在しないよ」
望まれないからこそ、見える世界。全てが輝いて見える世界。あの老人はこの世界をそう言いました。
望まれない者の為に、私は唄う。

超攻撃的なサポートカード。先日投稿したジョン・ドゥに使えば攻撃力は3600と、相手の大型モンスターを簡単に処理できます。さらにサーチ効果もあると、下級モンスターを軸にするならかなり心強い1枚です。」(2017-02-16 18:40)


「スゴい論理だ(小並感)
自身が持っていない物で溢れかえっている世界だからこそ、その無限の可能性から素晴らしい世界と評している感じかな?
確かに大富豪とか持ちすぎて不幸とか良く聞きますしね。レジーネに聞かせてやりたい。

2000アップはスゴいです。ジョンドゥで3600、現環境で最大打点を目指すと「メタルフォーゼ・シルバード」の3700か。
②の効果は発動制限が無いため、「栄えし者~」をサーチし①と併用する事で、ジョンドゥが脅威の42打点に!
究極隼?アポクリキラー?そんなんバニラP1体で一撃です!」(2017-02-16 20:37)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
すごい身勝手な暴論ですよね。でも言い方を変えれば、少し大げさですが回りの物すべてが宝石の様に見える(思える)という事ですから。持つことが不幸か、持たざることが不幸か。なんともですね。

通常Pなんだからそれくらいの打点は許してくれますよね?でもサイクロンとかライトニングは勘弁な!」(2017-02-16 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー