HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 久幻隷機 バーサール

久幻隷機 バーサール

係さん の作成したオリジナルカードです。


久幻隷機 バーサール
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/融合/ペンデュラム/効果】 久幻僧
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2000
3 3
①:もう片方の自分のPゾーンに「久幻」カードが存在する場合、自分は墓地及び除外されている自分の「久幻僧」モンスターをP召喚できる。②:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、このカードがPゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
レベル4「久幻僧」モンスター+レベル6「久幻僧」モンスター 自分フィールド上の上記のカードを墓地へ送った場合のみ、エクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。「久幻隷機 バーサール」の②③のモンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「光」としても扱う。②:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターンこのモンスターの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。③:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊して、相手フィールドの全てのモンスターを攻撃表示にし、攻撃力を0にし効果を無効化する。④:このカードが墓地またはエクストラデッキに表側表示で送られた場合、このカードを除外して発動できる。墓地のレベル4「久幻」モンスター1体を特殊召喚
作者 作成日時
係さん 2017/02/15 19:20




「《「肉体」を司り隷属する守護装機。周囲の生命体の肉体のコントロールを奪う機能を有するが、魂・意思と肉体の乖離が限界を超えると、コントロールを受けた生命体の肉体は不可避的に自壊してしまう。
炎のエネルギーを利用した近接戦闘はかなり戦闘力を誇り、この機械の破壊を狙ったモンスターは例外なく細切れと化す。》

EX勢、最後の1体。今回はダリベよろしく戦闘特化型ですね。②の効果は自身も対象に出来るので、実質攻撃力は4050です。
当カテゴリも残り2枚。アナウンスはしておきましたが、相当量の解説文になる事をご留意下され。

【世界観解説 ⑪ー 久幻僧……。世界を安寧へ導く神に近い特別な存在。しかしそれを否定する事実が今目の前に。私達は一体……?

2つ目の部屋を出た後、中央に残された3つ目の部屋へ進んだ。

こちらも例に漏れず入り口のロック、そして謎の機械。
先程とは異なり、今回はあちらから仕掛けてきた。爆発と見紛う程の猛火を推進力にかなりのスピードでの接近。とは言え見切れない程ではなく、突進からの波状攻撃も捌ききる。

間合いを取る、タイミングは初動、相手の急加速に合わせて、逃さない。
貫通。と見紛う程綺麗にコア部分に大穴が空いた。

戦闘後、改めて気が付いた事がある。此処は見覚えがある。


此処は「久幻堂」、その大ホールだ。

シャローム、コアにされた久幻僧、打ち捨てられた久幻杖、聖堂の大ホール。
それらの謎は、大ホールの奥の祭壇に置かれた謎の書物が全て解き明かしてくれた。

~っ!……何だ、コレはっ……!?

コレが事実なら彼女は……!いや、焦るな、逆にチャンスだ。コレを種族長に見せれば全てが片付く!
時間は……、なっ!?何時の間にこれほど!?
マズい、種族長達が既に来ている時間だ。急がねば!

最大限のスピードでこの謎空間から脱出し、地下の霊室から抜け出た。

その時、えも言えぬ謎の違和感と鉄に似た異様な臭いを感じとった。
咄嗟に事態を察し、大ホールに駆け込む。

ヤハウェル「お帰りサーシャ。過去の世界は楽しかったかい?」
普段の荘厳で綺麗な大ホールは、血塗れの種族長達により一変していた。】」(2017-02-15 19:20)

EXデッキ焼き
「こちらは強化版ダリベ。一発のある効果はなかなか魅力的ですが、特に③の効果が好きですね。このカードは処理されますが他のモンスターでかなりのダメージを期待できそうです。

ついに重い腰を上げたヤハウェル。族長全員処理して、一体なにが目的なんでしょう。
サーシャを過去に飛ばしたのは時間稼ぎか、それともそれ自体に何か意味があるのか。」(2017-02-15 21:15)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

正直、3体の隷機シリーズの中で一番効果について悩みましたね(汗。貫通とかも考えたのですが、テキスト欄とか色々都合がつかずこんな感じに。
仰る通り、③はP召喚を併せて他のモンスターとの連携を前提にしてますね。②の効果が割と強いので、こちらは打点と言うより総合戦闘ダメージを追求した効果。完全耐性持ちには②の効果で対応する感じかな?

皆殺しの種族長、アドナイが行っていた謎空間の正体。いずれも次回明らかになりますが、正直かなり混乱する恐れがあります。ご不明な点がございましたら遠慮なく質問して下さいね。」(2017-02-15 23:07)

ランペル
「最後の守護装機は肉体を司る模様。肉体のコントロールを奪えるけど、魂と意志が一致しない操作をするとコントロールしている肉体は自壊してしまうとのこと。逆にこれで無理やり相手の肉体のコントロールを得て自壊させることもできる訳か…。炎のエネルギーも利用でき、攻撃的。壊してこようものなら細切れにしてやる!
最後の3つ目の部屋へと入るといつものごとくロックされ、謎の機械が三度姿を現す。今回はすぐに攻撃してきたけれど、そこまで対処できないものでもなくコア部分に風穴が。戦闘後に改めてその空間を見直すとそこはなんと久幻堂の大ホール。さまざまな謎がこの空間内でありましたが、その謎は祭壇の奥の書物が解き明かしてくれる。真実を知ったサーシャは一刻も早く種族長達に伝えようと思って時刻を確認するともう会議の時間に…。急いで霊室から抜けると、異様な雰囲気…。ホールに出るとヤハウェルさんがこんにちは。あたりに血濡れの種族長達の紅を添えて…。
動き出したヤハウェル。動いて最初の行動は種族長達の抹殺と初っ端から激しいですな。そこまで関係なさそうだけど、今後ヤハウェルに邪険に扱われていた他の久幻僧たちも殺されそうで不安だったり。

最後はやはり融合。レベル4の久幻僧とレベル6の久幻僧を墓地に送ることで融合召喚できる融合P。3種の共通効果に加え、ダリベ効果を持ち合わせてると強力ですね。そして自身を破壊することで、相手モンスターを全攻撃表示に変え、攻撃力を0効果を無効化と完全に無力化した状態をさらすことができるとこちらも強力。モンスターの数がなければ②の強化で殴り、手数が多ければ③で無力化して殴っていきたいところですね。
P効果は相方に久幻がいれば墓地除外からもP召喚できる共通に加えて、バトルフェイズにモンスター効果の発動を封じれるというもの。戦闘時に効果を発揮するモンスターの効果を止めれるので普通に強力な効果。」(2017-02-16 10:23)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

なるほど、肉体の自壊を目的としたコントロールですか。考慮はしてませんでしたが出来そうですね。まぁこの機械の基本的な扱いは、他の隷機同様に肉体のコントロール及びそれを抑止力にした統制ですが。
今回は炎属性の接近タイプにしてみました。炎=近距離のイメージが離れません。

描写は有りませんが、今回の部屋で入手した書物はそのまま持ち帰った感じです。時間の調整をミスったのは幻司様の仕業や空間内の影響でも何でもなく、普通に凡ミスと言う……。
なるほど、他の久幻僧が狙われるって言うのも、確かに考えてしまいますね。まぁ詳細は続きで分かりますが。
略式融合召喚はレベル6を素材にしてみました。その分爆発力は他の隷機より高めです。
②の効果は自身も対象に出来るので、最大で5400の相手まで対象出来ます。
運用法的には仰る様な感じですね。特に③の効果はP召喚との連携を前提にしてます。
P効果は今回はメテオバーストを参考にしてみました。」(2017-02-16 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー