HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バリア・エフェクター

バリア・エフェクター

のんのさん の作成したオリジナルカードです。


バリア・エフェクター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 シンクロ次元へようこそ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「バリア・エフェクター」の①の効果はデュエル中に1度しか発動できない。①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキからレベル3以下の戦士族・闇属性モンスターを1体手札に加える。②:このカードをS素材としてS召喚したモンスターはそのターン相手の効果を受けない。
作者 作成日時
のんのさん 2017/02/15 18:31



のんの
「ジャンクとドッペルをサーチしたいんだ。
手札誘発の妨害カードからライブラとかを守りたいんだ。」(2017-02-15 18:31)

まーらいおん
「デュエル中1度で、しかも増援の下位互換とはいえ、ジャンクロン或いはドッペルくんのどちらかを持ってこれるのは便利。このカードもジャンクロンの蘇生範囲に含まれるので、これは増援にはない利点。
また②の絶妙な残存効果も相まって、ワンキr……もとい一気に勝負をかける時にはすげえ必要そう。或いはスキドレとかを突破するためとか。
勿論、神が告発するカード郡を使われれば全く無力であるため、ちゃんとそこらへんは考慮する必要はあるが。

個人的に、魔法使い・光・星1・攻守0というステなのでエフェヴェみたいな子がイラストなのかなと思ってみる。
でもそのエフェヴェの効果をきかなくするって事は、仲が悪かったりするんだろうか……?(みたいなMOSO)」(2017-02-15 18:43)

のんの
「ターン1でも①の効果強いんじゃないかなって思ってね。デュエル1にした。これで禁止にはならなさそう(儚い希望)
コイツとジャンクかドッペルがあれば①使ってないほうサーチしてジャンク出して釣り上げてドッペルだしてーというソリティアが始まるんじゃないかなって。
でもスティーラーより弱いっていう(相手が悪い)
3以下闇戦士なので幻影騎士団とも相性よさそう(小並)

アクロバティックなポーズで中指立ててあっかんべーしてるイメージ(小声)
ヴェーラーちゃんだけじゃなくてうさたんとかデコ娘とも仲悪そう。>まーらいおん」(2017-02-15 19:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー