HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊地点

悪霊地点

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊地点
種類・種族 カテゴリー名
- 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「悪霊地点」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの怨念カウンターの数×200LP払って発動できる。墓地からフィールドの怨念カウンターの数以下のレベルを持つ「悪霊影」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は0になる。②:このカードがフィールドから相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。除外されている「悪霊影」モンスター1体を選び特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が半分になり、フィールドから離れる場合に裏側表示で除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/15 18:00



ランペル
「心霊スポットと呼ばれる場所。こういう場所に出てきたりする霊っていい霊っているんですかね?行ってる人でひどい目にあうことが多い気がします…。まぁ、特に何も悪さしない霊も自宅に不法侵入されたり、知らない人が来たら怖かったりするのかもしれないですね。
フィールドの怨念カウンターの数×200ライフコストに、その数以下のレベルの悪霊影を墓地から蘇生できます。蘇生したモンスターの効果は無効化され、攻撃力が0になります。そして墓地へ行けば除外されている悪霊影を帰還させます。帰還させたモンスターの攻撃力は半減し、再びフィールドを離れる場合は裏側で除外されます。」(2017-02-15 18:00)


「今回は心霊スポットですか。仰る通り、心霊スポットは悪霊は勿論善良な霊に関しても自宅に不法侵入と考えれば怒る、と言う意見は多く納得出来ますね。ただもしかしたら悪い霊も良い霊も関係無く、元々霊感の有る生者の気に反応して霊現象が起きているだけなのかもしれませんね。

今回は永続罠で、その効果は蘇生と帰還。
蘇生の方は完全蘇生ではあるものの、LPコストと打点0・無効化のデメリットが結構痛いか。
帰還効果は相手依存ではあるものの、ノーコストで帰還出来るのは嬉しいです。裏側除外のデメリットは重いので、X素材にしましょう。

①の効果を考えると、他にも怨霊カウンターを利用するカードが有りますが、カウンターが乗ったモンスターは無闇に除去せず残しておくのも手ですね。」(2017-02-15 18:35)

ター坊
「墓地、洋館、廃校…遊び半分で行ってはいけない。
ライフコストを払って特殊召喚する便利な効果ながら使用タイミングが割とシビア。高レベルを蘇生するには怨念カウンターが必要になるものの、後半に貯まった状態だと低レベルを蘇生する時にライフコストが余計に掛かって損することに。
除去された時の保険の除外帰還効果は嬉しい。」(2017-02-15 19:37)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
なるほど、霊感が少しでも持っている生者の気に反応するのは、確かにありそうな感じですね。ひとまず、下手にそんな場所には行かない方がいい事は確かですね。
蘇生が毎ターン行えるものの怨念カウンターの置かれたモンスターが存在しないと使えず、ライフコスト・効果無効化・打点も0とデメリットが結構あるので結構痛いですね。帰還は使えればコストもなく打点半分になるだけで戻ってこれるので便利。裏側除外されちゃうのでやはりX素材に使うのがいいでしょうね。
怨念カウンターを利用する効果は結構あるので、むやみに除去するよりかは下手に長生きさせた方がこちらにとってはメリットになりそうです。相手モンスターにしか置けないので、そこのところが難しい所になりますね。」(2017-02-16 11:01)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
さまざまなところにいろんな噂と共にある心霊スポット…。遊び半分で決して行ってはいけない…決して…。
発動できるタイミングは思ったよりシビアな感じですね。高レベルを蘇生する場合はそれだけカウンターが必要になりますが、仰るようにカウンターがたくさんある状況で下級を蘇生しようと思うと損してしまうので、難しいところですね。破壊されても保険で除外から帰還出来るのは何かとうれしいです。」(2017-02-16 11:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー