HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-抹消のテング

LN-抹消のテング

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-抹消のテング
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 0
「LN-抹消のテング」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合、自分フィールドの「LN」モンスター1体をリリースすることで手札からこのカードを特殊召喚できる。②:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1枚を対象にして発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。この効果の発動に対して相手は1000LPを払い、自身の手札からカードをランダムに1枚除外することでこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/15 7:15



ター坊
「バウンス+ドローorダメージ+ハンデス

設定
元は山に住む上位な妖怪で、風を自在に操る。山一帯を支配しており、そこに立ち入る者は誰彼構わず抹殺する危険な存在で、気紛れに地上に降りていた神の側近の子供(人間で言えば大臣の子供)を殺した罪で神と対立、名前を奪われ山を追放されることとなった。

(2017-02-15 07:15)

ランペル
「て、天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!山いったいを支配していて、そこに立ち入る者は問答無用で抹殺する危険な妖怪との事。ついには地上に降りていた神の側近の子供を殺めてしまったことで名を奪われ山も追放されてしまったということですね。山に近づかれたくないなら、1度警告をするだけでもかなり変わったとは思うけれども。
真名書があればLNをリリースしてSSでき、真名書がある時に相手フィールドのモンスター1体をバウンスし、1ドローができる強力な効果。しかし、相手が1000ライフ払い手札をランダムに1枚除外すれば無効化することができる効果。発動できればこちらがおいしい。発動できなくともこちらにコストはないのでどっちにしてもおいしい効果ですね。相手からするとどっちが痛手なんでしょうね?まぁ状況によるか。」(2017-02-15 12:51)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
天狗は結構情け容赦なしにぶっ殺しにいきます。
②は相手にとって苦渋の選択なので、場合によっては「どうあがいても絶望」に追い込むこともできます。当然、LPが少なかったり手札がない場合は無効化する手段が使えない。」(2017-02-15 13:55)

名無しのゴーレム
「天狗は神とも言われる存在なので、封印を施したのは別系統の神の一族? 日本は八百万とまで言われるので神同士の抗争が日夜起きていてもおかしくはありませんが……
真名書があれば召喚権を使わずにアドバンス召喚出来る上級モンスター。事故要因にはなりにくいですが、そもそもデッキ全体が事故要因の塊と言えば塊か。
②の効果はノーコストバウンス&ドローと発動できれば嬉しいですが、ライフと手札を引き換えに止まられるので安定性は低い。どちらでも相手を苦しめられる状況で撃つのがベストでしょう。」(2017-02-15 14:50)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
封印した連中は全く考えていないので想像にお任せします…とだけ。
かなり癖が強い効果ですが、相手としてはどちらも痛手でしょう。」(2017-02-15 16:33)

風鼠
「天狗の仕業だったらしかたないですよね(諦め
特殊召喚できる上級モンスター。2の効果はバウンス&1ドロー。ライフと手札を犠牲にすれば無効にできるが、使用すれば負ける可能性が高まる為、相手にとっては苦渋。優勢な時に撃ちたい所。」(2017-02-15 20:18)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
相手にしては厳しい二択なので、とことん煽ってやりましょう。」(2017-02-15 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー