HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 野比ーのび太

野比ーのび太

メイタさん の作成したオリジナルカードです。


野比ーのび太
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ドラえもん
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
(1):このカードが効果・戦闘で墓地に送られた場合、デッキから「ジャイアン」「スネ夫」「しずかちゃん」「ドラえもん」モンスターカードのいずれか1枚を手札に加えることができる。 (2):墓地にあるこのカードを除外することで、墓地にある「ジャイアン」「スネ夫」「しずかちゃん」モンスターカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。 (3):1ターンに1度だけ発動することができる。除外されてるこのカードを手札に加え、自分は2000ポイントライフを失う。
作者 作成日時
メイタさん 2017/02/14 21:25



メイタ
「ドラえもんを愛してるので遊戯王カードにしてみました!!やはり効果は友達との絆ですかね!!」(2017-02-14 21:25)

ランペル
「僕ドラえも~ん!ドラえもんは可愛い(確信)。
のび太のようにステータスは貧弱ながらも効果は非常に優秀で、モンスターゾーン・墓地・除外されても効果が使えると優秀。その効果も友達のサーチ、蘇生とまさに絆が感じられる効果ですね。
ドラえもんはひみつ道具が豊富なのでカテゴリ的には楽しそうではある。どんなカテゴリになるかは分かりませんが、ひみつ道具をサーチして発動!みたいなのを想像したり…。

ウザったいかもですが、テキストに関して少しアドバイスを…。まず効果の番号は(1)などではなく①と表記します。そしてライフポイントはLPと簡略して表記されるようになりました。その他も細かくすれば少しありますが、ひとまずこれを抑えとけばそれっぽくなります。9期のカードのテキストを確認して作成するとよりOCGっぽいテキストを表現できますよ!もちろんオリカなので、こんな事知るか!とスルーしてもらっても全然OKですので気にせずにどうぞ。」(2017-02-15 13:05)

まーらいおん
「何故に野比の間にぼーせんが入ってるのか。ほかのキャラはフルネームじゃあないのか。そういうところでちょっと草生えた。
テキストについてはランペルさんがいってるからもうなんでもいいや。

①②は他キャラのサーチあんどリクルート。手札からこれを切ってやればデメ軽減になりそう。抹殺とかで3枚落とせば手札が2枚増えるし。
更に最近はやりの墓地から除外をすれば墓地の青狸以外の他キャラを特殊召喚できるという何とも(のびたらしい他人本位な都合の)良い効果。
除外されているこのカードもタン1制限(このテキストだと全く意味が無いが)かつライフロスとこそあれど、回収できるのも便利。

のびたの特技はあやとり・射撃・早寝だが……まさかそれを見越して3つである可能性がビレゾンビ」(2017-02-15 18:36)

メイタ
「お二人様アドバイスありがとうございます!!だから①や(1)表記があったんですね!最新のは①のほうなんですね!!
棒線がはいってるのは何となくです!ノリです!遊戯王カードもたくさんはいってるんで!!
よくしってますね、のび太の特技。因みに早寝は日本記録を所持していますよ!0、5秒だっけ?」(2017-02-16 11:11)

メイタ
「ジャイアンはアドバイスいただいた通りにテキストを変えてみました!!本当はもう1つ効果つけたかったんですが、文章が入らなくて断念しました。リサイタルはリサイタルのほうに書けば良かったかなと反省」(2017-02-16 11:13)

ベクター
「ステータスが、かの骸骨と同じだwww」(2017-06-25 10:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー