HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻鏡秘術紫鏡

幻鏡秘術紫鏡

サクサクさん の作成したオリジナルカードです。


幻鏡秘術紫鏡
種類・種族 カテゴリー名
- 幻鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1)デッキからカードを5枚までドローしドローしたカードより1枚少ない数手札のカードをデッキに戻す。この時「幻鏡」と名のついたカードをデッキに戻せなかった場合このカードのコントローラーはドローした枚数の2000倍のライフを失う。この効果によるLP減少はカードの効果によって無効にならず減少量は変化しない。 (2)このカードが「幻鏡」と名のついたカードによって発動した場合(1)の効果に加えて以下の効果を発動できる。 ・フィールド上の鏡カウンター3つを取り除いて発動する。発動ターンより20ターン後、自分はデュエルに勝利する。この効果の発動及び効果は無効にならない。 ・フィールド上の鏡カウンター1つを取り除いて発動する。ターンカウントを1ターン進める。このカードの発動ターンを通常通り継続する (3)このカードがデッキに戻った場合に発動できる。手札のカードを3枚までデッキに戻し戻した枚数分デッキから
作者 作成日時
サクサクさん 2017/02/14 19:17



サクサク
「幻鏡カテゴリの10枚目となります。このカテゴリもついに2桁に突入しました。
 このカードはドローが先の手札交換に加えて条件を満たせば発動できるカウントダウン効果に火時計効果を内蔵しています。エクゾディアデッキなどに出張できないようにカテゴリのカードを条件にしたLP減少の効果を付けました。 
 このカテゴリにおいては非常に強力なカードなので早めに手札に呼び込むべきカードです。 
 ちなみにカウントダウン効果の元ネタは都市伝説のムラサキカガミです。」(2017-02-14 19:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー