HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-略奪のアルラウネ

LN-略奪のアルラウネ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-略奪のアルラウネ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 0
レベル4「LN」モンスター×2 ①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合、このカードのX素材を1つ取り除き相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがX素材を持ち自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する限り、相手はモンスターを通常召喚及びデッキ・墓地から特殊召喚することができない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/13 6:53



ター坊
「次はお姉さん系エクシーズ。フリーチェーンと召喚封じで色々やらかしますが、これでも切り札ではない。

設定
森に潜む邪悪な怪物。一見すると下半身が地面に埋まり苦しむ半 裸の美 女だが、その下半身は巨大な口と鋭利な牙が生えた本体の実である。根が発達した触手で生物を拘束、刺して養分を吸い取り、余った肉を本体の口で食べる。森1つを狩場とし、人間は当然、貴重な幻想種の獣も捕食していまい、生命の社会バランスを破壊する者として名前を奪われた。

「貴方、素敵ね。貴方の純情、命、魂…ぜーんぶ奪ってア・ゲ・ル♪」
(2017-02-13 06:53)

風鼠
「美女に食べられるんだったら・・・(おい

展開を妨害するモンスター。1の効果で養分を吸い取る為モンスターの攻撃力を0にし、効果を無効化できるので厄介な永続効果から起動系の効果を無効化できるのは強い。
2つ目は召喚や特殊召喚を制限する効果。これにより相手の展開が一気に遅れるのは間違いない。」(2017-02-13 07:25)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
相手が美少年・美少女ならば二重の意味で食べますね。
今思えば何処と無く覇王ver.のダークリベリオンっぽいかも知れません。」(2017-02-13 10:04)

名無しのゴーレム
「食べる(意味深)……なんだ、いつものか。
素材指定は4*2とオーソドックスですが、LNにはレベル4が2体しかいないので普通に出すのは割と難しい。素直に本家真名書を頼りましょう。
出してしまえばその制圧力はかなりのもの。圧倒的な対モンスター性能の高さから大抵のデッキは動きが鈍ります。サイドララインを超えているのも地味に嫌らしい。」(2017-02-13 10:37)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
そう言えばユニコーンとサムライしかレベル4がないや!それはまぁ後々増やすと言うことで。
下級で突破されにくくするために2200は割と意識してました(鬼畜」(2017-02-13 11:18)

ランペル
「美女に誘われ助けようとしたり者を捕食する怪物。地中の恐ろしい本体から触手を伸ばし獲物を拘束し養分を吸い取り、残った部分も残さずいただきます。素敵と言われ食べられるなら本望な人もいるかも。
狩場は森1つと広範囲で人だけでなく幻想種を食べてしまうことから名前を奪われてしまった模様。森1つを狩場にしてるので、名前を奪うのもかなり手こずったでしょうね。
ランク4で真名書があればフリーで相手モンスター1体の打点を0にして効果を無効化できると強力ですね。真名書が必要な分レベル4のLN2体で呼び出せるのでかなり優秀です。さらにはX素材を持っている状態で、真名書がある限り相手に通常召喚、手札・墓地からのSSを封じることができると強烈。モンスター1体しかいなければ①で倒して、②の効果で召喚行為を封じれるとエグいですね…。除去が来ないと詰む事待ったなし。」(2017-02-13 19:37)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
よく考えたらこんな化け物軍団を封印した奴すごくね?←おい作者
相手としては手札からの特殊召喚と魔法・罠のみで対応しなければならないためかなり大変です。そしてチューチュー吸われちゃうので反撃も一苦労。」(2017-02-13 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー