HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡面世界への入り口

鏡面世界への入り口

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


鏡面世界への入り口
種類・種族 カテゴリー名
- 鏡面世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「鏡面世界への入り口」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「鏡面世界への入り口」以外の「ミラーサル」カード1枚を手札に加える。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「鏡面世界-ミラーサル・ワールド」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
pommyさん 2017/02/12 17:28



pommy
「鏡の扉を開けたその先に見えるのは、貴方の元居た世界と似た世界の風景。
勿論、貴方の世界と全く同じという訳ではない。
見渡せば、道端に、地面に、木々の枝葉に―兎に角、至る所に大小様々な種類の鏡が付いていることが分かるだろう。

―ようこそ、貴方の知らないこの世界へ。

仕事やら何やらで、気が付けばもう1週間経っていたという…。

さて。
門を抜けたその先に、鏡面世界が待っていました。
現実世界と似通ってはいるものの、至る所に鏡が存在しているという、「鏡映しの世界」+「鏡だらけの世界」という風景となっております。

そんなこのカードの効果は、関連カテゴリのカードのサーチ、及びミラーサル・ワールドのサルベージ。
ミラーサル・ワールド自体、固有カウンターによる破壊耐性を持ち合わせているため、一見すると②の効果が使われる機会がそれ程無さそうにも見えますが、それに対する回答は今後のサポートカード次第、と申し上げておきます。」(2017-02-12 17:28)


「遂に鏡面世界への進出ですね!
個人的には現実世界と大差ない、全てが反転しているだけの世界かと思いましたが、よもや至る所に鏡が散りばめられる不思議空間だとは…!
とりあえず身嗜みチェックには事欠かないですね♪

お仕事ご苦労様です。ホント、ムリの無いペースで一向に構いませんよ。
正直なトコロ、急遽無期限活動休止すら覚悟しておりますので。(実際自分もいつそうなるか分からないし)

さて今回はカテゴリのメインエンジンと成り得るサーチカード。
①の効果はノーコストでサーチを行うため、初動安定において大活躍。
②の効果はどちらかと言うと中盤以降での活躍が期待できそう。鏡面世界は絶対に破られません。

まぁ3積み確定の必須カードですね。この類は1枚は作っておきたいです。」(2017-02-12 18:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー