HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 祈りし者の為の揺籃歌

祈りし者の為の揺籃歌

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


祈りし者の為の揺籃歌
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「祈りし者の為の揺籃歌」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:相手がカードおよびカード効果を発動した場合、チェーンして発動できる。そのカードの効果を「相手フィールドのモンスター1体を選択し破壊する」に変更する。自分フィールドにレベル2以下の通常Pモンスターが存在する場合、このカードの発動に対してお互いのプレイヤーはカードを発動できない。 ②:このカードが墓地に存在し自分フィールドの通常Pモンスターが破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。破壊されたモンスターとは名前の異なる通常Pモンスター1体をデッキから手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンは使用できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/12 17:20



EXデッキ焼き
「祈りし我が愛し子、貴方の望みと理想を私は知っています。しかし、貴方の望みは叶うことはないでしょう。
人には誰かを愛し、幸せにする力を持っています。しかし、その力はただ一人、自分を幸せにする為に使われるべきなのです。かつて愛し子の一人は隣人を愛せよと言いましたが、それは誤りです。己を愛せない者に誰かを愛し、幸せにする事など出来ないのです。
祈りと懺悔に苛まれ、自愛を忘れた悲しき愛し子。あぁ我が祈りし愛し子。せめて貴方が自分を愛せる日が来るまで、私は何度でも唄いましょう。万物に与えられ平等たる天の主からの慈愛を唄に込めて。
祈りし者の為に鐘は鳴る。


このテーマでは初となる妨害カードです。カウンター罠以外の効果を書き換える効果に、状況によってはチェーン不可も付くためなかなかに侮れない性能となっています。
さらにサーチ効果も付くと、これ1枚でなかなか柔軟に動けます。
(2017-02-12 17:20)


「己を愛した者のみが、他人を愛す事が出来る。正直かなり響きましたね。
自害しないだけ自分を愛していると言えるのですかね。逆に自害は自身への圧迫やら苦痛やらから解放する最終手段として捉えれば、それはそれで自身を愛する事にもなるか。
「愛」って何なんでしょうかね…。永久に答えの出ない物として、勝手に決着つけてましたがそれってどうなんでしょうかねぇ。決して他人が嫌いな訳でも無いし、人付き合いは好きですが愛するって……?

最近こう言う類の効果を見かける様になりましたが、正直自分も実装してみたいですねぇ。どれだけ強力な効果ですら、1体の除去に変えてしまうのは、画期的かつ強力です!計2枚の消費になりますが、Pモンスターなら問題ナシ!

②の効果も良いですねぇ~。Pモンスターをサーチ出来るので、そのままP召喚に繋げられる。やはりPはしつこい!」(2017-02-12 18:17)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
実際、「愛」についてなんて今後一生かかっても答えなんて出ないのではないでしょうね。皆それぞれに愛の形が違うわけですし、普遍的で平等的な愛はそれこそ神からの慈愛だけなんだと、勝手に思ってます。
効果の書き換えは特別感があって私は結構気に入ってます。最近のデュエリストはカードを創造したり、書き換えたりするのが流行ってますからね。」(2017-02-12 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー