HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外法使い-ハイド

外法使い-ハイド

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


外法使い-ハイド
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ウィッチクラフト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
「外法使い-ハイド」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドの「黒の魔法陣」1枚を破壊して発動できる。手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。②このカードの戦闘で相手モンスターを破壊した時、800LPを払って発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「黒の魔法陣」1枚を発動する。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/12 7:16



にゃる
「そう言えば「黒の魔法陣の発動」についてですが、発動したタイミングがチェーン2以降だった場合、チェーン終了時には「魔法カードが発動した時」ではないので、《神の宣告》のように「魔法・罠カードが発動した時」のカードは使えません。つまり、強引にチェーンに割り込んで、チェーンブロックを作らない発動をするという事です。ややこしや。
なお、チェーン1発動の場合、効果処理の最後が「魔法カードの発動」なので《神の宣告》は使えます。

ハイド
二十代前半の男。
様々な所を渡り歩いては武芸者に弟子入りし、武芸を獲得したらその武芸者を亡き者にするという傍迷惑野郎。だが、今回は魔法の獲得を目指し、ある女性と接触する。そしてそれが、彼の終焉のカウントダウンだった。
意外にもクラヴィスと仲がいい。
アウトロー気味だが、生まれてこの方無辜の民を殺してはいない。じゃあ武術の師匠はいいのか?
「オレは、強くなるんだ!そのためなら何だってしてやる、妹を守る為……!」
「……むぅ、黒魔法は難しいな……いや、だが諦めたら終わりだ!頑張らねば……!」
「げほっ、げほっ!……ああ、クラヴィス。心配ないよ。最近少し咳が増えただけだ……それに、頭の奥が少し、な。こんなことは今まで無かったのにな……」」(2017-02-12 07:16)

ター坊
「学ぶだけ学んだら師匠を殺害とは。祖に会えば祖を殺せ。最遊記の三蔵かな?

黒の魔法陣を破壊して特殊召喚しますが、戦闘で相手を倒せば800LPで取り戻せます。ただ打点に不安があるので強化して使いたいところ。」(2017-02-12 08:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー