HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影スペクタウルフ

悪霊影スペクタウルフ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影スペクタウルフ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 700
8 8
「悪霊影スぺクタウルフ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに怨念カウンターの置かれたモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキからPモンスター以外の「悪霊影」モンスター1体を手札に加える。
「悪霊影スぺクタウルフ」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、自分フィールドのアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「悪霊」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/11 18:00



ランペル
「狼の霊で悪霊化している。取りつかれると欲望の赴くままに行動し、衝動的に行動しやすくなる。また、自分に不都合なことが起こると非常に攻撃的になったりもする。
ダスティローブのアンデット版みたいな効果と戦闘か相手効果で破壊されればデッキから悪霊魔法・罠をサーチできます。P効果は相手に怨念カウンターの置かれたモンスターがいれば自壊してP以外の悪霊影をサーチできます。」(2017-02-11 18:00)

えくぅ
「走り出した衝動はもう止まらない……
サーチに特化したモンスター。P効果のサーチ・モンスター効果のサーチの両方が強力。Pの方は怨念カウンターさえあれば発動出来る上にレストリハウスから更なるカウンター追加とサーチが可能。もう1つの方も自爆特攻で発動可能、悪霊の卒塔婆で耐性を付けにいけたりとかなり優秀。
スケールは現状全ての悪霊影をP召喚出来る8。デメリットも無く、P召喚がかなり行いやすい親切設計です。3積みしたい所」(2017-02-11 18:46)


「何だか引っ込み思案な人に取り憑かせたいなぁ。イジメとか受けてる人に憑かせたら、思いっきり行動して事態を打開、……出来るかも?
まぁ思いっきり行動した後、どうなるかは保障出来ませんが。

ふむ、確かにことサーチにおいてはかなりの性能ですね。P効果の方はそのまま使えて、②の方はいざとなれば自爆特攻でも良いですし。P効果のサーチでPモンスターを呼べば、そのままP召喚も狙えそうです。
モンスターの①の効果も面白いですね。表側表示の壁生成・このカード自体の攻撃不可のデメリット・打点強化、の3つの内容を上手く1つになってます。」(2017-02-11 19:46)

ター坊
「狼…欲望のまま…いや、何も疚しいことは考えてないデスヨ?
モンスター効果は味方の欲望を解放するのか攻撃的になり、1000ブーストしてくれます。1000アップはかなりデカイ。
ペンデュラム効果は便利なサーチですのでペンデュラム召喚後のついでに持ってくるのもアリですね。
(2017-02-11 20:36)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
抑えられない衝動…。いつもなら耐えられる欲望も取り憑かれるとコントロール不能です。
モンスター効果とP効果でモンスターと魔法・罠をそれぞれサーチができるので、強力ですね。P効果は怨念カウンターがあれば使えるのでサーチ先でさらにカウンターを乗せていったりしたいですね。モンスター効果のサーチで卒塔婆を持ってこれるので耐性を付与したりして場を安定させたい所ではありますね。自爆特攻でも使えるのが強みです。スケールも8でP召喚もしやすいと安定感があります。3積みして展開を円滑に進めたいですね。」(2017-02-12 08:03)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
衝動的で攻撃的になりやすくなるので、引っ込み思案な人に取りつけばその状況を打開できたりもしそうですね。一時的に打開するのはいいですが、都合よくすぐに離れてくれる訳でもないのでその後も継続的に衝動的な人物に変えられるので、うまい事利用するのはやはり難しそうですね…。
サーチはなんだかんだ言って便利です。ちなみにP効果のサーチはP以外の悪霊影しかサーチできないので、そのままP召喚ってのはできませんね。手札にPがあればサーチしたモンスターと共に呼び出したりはできそうですけど。強化効果もうまい事使って攻めていけたらなと。」(2017-02-12 08:03)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
欲が出るとそれを抑えることが難しくなっている状態なので、人によっては近づくとホントに危ないかも…?男性に取り憑くと狼のような存在になりやすい事でしょう…。
強化効果で味方を攻撃的な存在へと変身。1000アップはやはりでかいですね。1000の差があると戦闘破壊できるモンスターの幅もかなり変わりますからね。P効果はPがサーチできないので、P召喚後にサーチするのも普通にいい感じですね。」(2017-02-12 08:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー