HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春夏秋冬

春夏秋冬

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


春夏秋冬
種類・種族 カテゴリー名
- 第42回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動ターンは①の効果を適用する。自分スタンバイフェイズごとに①②③④の効果を順に適用する。①:互いのプレイヤーは自分のターン終了時に1枚ドローする。②:互いのプレイヤーは自分のターン終了時に800ダメージを受ける③:フィールド上のモンスターの攻撃力は400アップする。④:次のターン終了時まで互いのモンスターの効果は無効となる。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/02/09 20:27



いちごT
「オリカコンテストには初参加です。というか勝手に参加してしまいましたがどこかに登録とか誰かに許可とかなくても良かったでしょうか?
効果は四季のイメージから。テキストをどう書いていいのか分からず意味不明かもしれませんが発動ターンは春から始まり夏、秋、冬、また春と巡るのです。」(2017-02-09 20:27)

ター坊
「別に許可制とかは無いので今後も自由にご参加して下され。
四季が豊かなのは日本の特徴ですもんね。
春は花が芽吹いてドローでき、夏は暑さでダウンしてダメージ、秋は稔りでみんな豊かになり、冬はみんなが眠るように静かになる、
と言う趣でしょうか。」(2017-02-09 21:06)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
四季がある国は日本だけではないですが四季の豊かさは日本が最たるものだと思いますね。
まさに推察通りです。特に激しい夏と冬がデメリット。過ごしやすい春と秋がメリットです。
(2017-02-09 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー