HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 有権者のルール

有権者のルール

犬山さん の作成したオリジナルカードです。


有権者のルール
種類・種族 カテゴリー名
- 第42回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
メインフェイズ1開始時にのみ発動できる。 ①:元々の攻撃力が1800未満の効果モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
犬山さん 2017/02/09 7:55



犬山
「うさぎうららG、十二獣など厄介な効果モンスターを根こそぎシャットアウトします。
奇襲性のある罠ではなく、事前公布が必須な魔法です。
(2017-02-09 07:55)

ター坊
「これはなかなか強力。ただし、コチラも巻き込まれるのでこっちは聖刻や堕天使などの上級モンスターで固めたデッキを使いたいところ。
…ところでどの辺が日本なのでしょうか?」(2017-02-09 12:19)

犬山
「先行展開からの封殺はやりにくいようになっているので、下級効果モンスターに依存しない構築に合いますね。

去年の夏から日本でも選挙権年齢が引き下げられたことを受けての選定です。
18歳は日本独自の基準ではありませんが、まだまだ記憶に新しい時事ということで十分に日本の変化を象徴する数字と制度だと判断しました。」(2017-02-09 13:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー