HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天下泰平

天下泰平

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


天下泰平
種類・種族 カテゴリー名
- 第42回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いはバトルフェイズを行えず、モンスターを召喚・特殊召喚する度に500LPを払う。 ②:お互いのエンドフェイズに発動する。お互いはそれぞれ自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、攻撃力が高い方を選んだプレイヤーは1000LP回復し、攻撃力が低い方を選んだプレイヤーは1000LPダメージを受ける。その後、お互いが選んだモンスターを墓地に送る。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/02/08 23:48



青眼の使徒
「最近はあまり参加できていない中、今回はやろうかなと思ってテーマを確認したら「日本」という事で何にしようか本当に悩みました。その中でまず江戸時代が浮かびました。江戸時代と言えば、世界史上でも類を見ない200以上に渡って戦争の無い時代なので、これはもっと日本は誇っていいんじゃないかなと思い、これに決めました。
①の効果は、まず江戸時代は大名が勝手に戦を興せませんのでそこをバトルフェイズ禁止で再現し、諸大名は参勤交代等で出費を強いられ、そもそも戦争を起こす財源が無いという状況に追い込まれていました。それを召喚・特殊召喚する度に発生する500LPのコストでイメージしました。
②の効果は、1対1で決闘をし、最後は喧嘩両成敗で2人とも墓地送り、という感じです。」(2017-02-08 23:48)

ター坊
「200年間戦争0。なかなか達成できそうもないことですよね。今から全部止めても2217年…人間いますかね?
天下泰平と言うことでバトルはなく平和です。ただモンスターを出す度に出費が嵩むのは正に参勤交代。徐々にプレイヤーが弱っていき、折角出しても②で墓地送りになる羽目に。これは天災でも起きない限り途中解除は…え?サイクロン?…天災だぁぁ!」(2017-02-09 01:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー